2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【戯言】 ghost mail マジでもう来んな気持ち悪い!…そもそも自動巡回を肯定したらいろいろとおかしくなると思うんだけどお前らどう思う?

5/25

誰かコイツ↓の自動巡回を

ghost mail

どうにかしてくれないか…

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\   訪問履歴が怖いことになってるぉ…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

「だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。」だってよ。  

※この記事はghost mailさんが足跡を残さなくなったら消そうと思います。




FC2ブロガー皆さんお元気ですか?更新しないでいたらチン○ン拡張の広告が出るようになっちゃったんで更新しましたのよ。
なのでちょっち久々に戯言を書きます尻臼です。

更新を停止してから、足跡の数が減りました。そりゃそうだ。誰も同じ記事なんて見たくね~もの。
でも、この更新を停止したブログをプラットホームにして、新しいブログに来てくれている人もたくさんいるみたいなので、ぜろになったわけではないです。そういう方にはむしろ感謝しております。

んが、お一方、だいぶ恐怖を覚えるレベルで足跡を残してくださっている方がいらっしゃる。
それがghost mailさん
ちょいちょい覗かせていただいているのですが、フィギュア目的・掲載記事目的できてくれてるわけじゃないみたい。

どうやらFC2ブログの利点である、「足あと機能」を使ってアクセスを増やすためだけに、自動巡回(オートパイロット)しているようなのです。それも、自分でではなく、また別の誰かを使って(そういうふうに装ってるだけかもしれないけど同じことだね)

で、ghost mailさんの記事コメント欄を見てみますと、「自動巡回やめて下さい」とか「足跡のコスのやめて下さい」とか…おい、嫌われてんぞ?そんな感じ。
正直、プロフィールの画像や文言、記事内容を見る限り、これは相当嫌われるタイプの方だよなって。まぁ、そのあたりは感性というもののなせる技なのでなんとも言えないのですが、一般受けはしないものなわけで…
文章ってのは書かれた時点で上から目線(この文章もそうでしょ?)なので、そのあたりの自覚がないと右翼も左翼もおんなじなのね。どんなに丁寧にもの書いても、文字ってのは上から降ってくるのよ。

で、それが、自動巡回って方法で強制的に降ってくるわけだから、ふらされた方としてはたまらないわけさ…正直、怖い。

では、なんで自動巡回がダメなのかってことを考えてみたいと思うわけです。


まずはFC2ブログのいいところ、「足跡」機能の話。
(設定によっては「足跡を残さない」とか「アダルトサイトに足跡を残さない」とかもできるやつね)

このシステムの良い所は、FC2ブロガー同志であれば、足跡をたどって、どんな人がブログに訪れてくれたのかがわかるシステムであるということ。
実際、「どんな人が見てくれているんだろうな?」ってのはとっても気になるところ。それがブログを含めたSNSの問題点だと思うんだ。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  これ、みんな思ってるよね?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



不詳尻臼、記事やイラストは読まれてナンボ、見られてナンボのもんだと思う。そうじゃなければチラシの裏に書いてりゃいいわけだし。なので、どんな人が見てくれているのか?どんな人が訪れてくれているのかってことはとても大切だと思うんだ。うん。

で、このブログの全盛期のに遡るんだけど、だいたい 1700pv/日 あったのよ。今はないよ。そのなかで、FC2ブロガーさんの訪問が 300pv/日 くらいあったのね。

なんだかんだ、FC2というコミュニティってのはけっこうがっちりしているもので、その土台が訪問履歴を可視化してくれる足跡機能である「訪問者リスト」だと思うのよ。
FC2ブロガーがネットサーフィン(死語)する際に、けっこう使えるのが「訪問者リスト」なわけ。ジャンルも表記されているので、同じ趣味思考の人を探しやすいし、頻繁に訪れてくれる人は少なからず自分の書いたものを良くも悪くも評価してくれている人なんだろうなって考えることができるわけさ。
なので、「足跡返し」と呼ばれる再訪問は、けっこう楽しいことなんだよね。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   賛否両論…大切なことだぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



FC2ブログでアクセスを増やすための常套手段
で、これを逆手に取れば、訪問者数を増やすこともたやすいことで、そのあたりはブロガーのテクニックの一つとして有効でまっとうな方法だと思われるわけ。初心者のかたは、絶対にやったほうがいいこと。特にアクセスが伸びない人はやるべきこと。けっこう大切だし、続けていく上で大事なことだと思う。
不詳尻臼もそうやって訪問者増やしたよ。リピーターになってくれる人、コメントを残してくれる人がたくさん出来た。ほんとうに有難い(いろんなところにコメントをするのが一番良いのですが。ちゃんとコメントを残すのが良いのですが)。
なので、再訪問してくれる人のために、「出来る限り面白いことを書こう」「面白いことをしよう」「読んでくれる人のために何かをしよう」って思ってやってきた。読まれなければ意味が無い。共感してもらえないことは避けよう…と。
アクセスを伸ばすことの意味って、そういうところにあると思うんだ。


このブログの現状
で、御存知の通り、現在、このブログは更新停止中。自ずと足跡は減ったよ。来てもあんまり意味ないしね。でも、今でも足跡を残してくれている人はいるので、再訪問は出来るだけしていくスタイルではあるんだけど。それでも相当減った。だいたい1日に10件くらいの足跡になった。ここをプラットホームに新サイトに来てくれる皆案ほんとうにありがとう。

足跡が減った理由は、更新を停止したことが第一だと思うんだ。って、ゆーか、更新を停止したことで足跡がだんだん消えていくというのは予想していたし、そうなってもらわないとダメだなって思ってた。だって、読まれるために書いてるんだから。見られるために描いてたんだから。
更新しなくなって足跡が減るのは当たり前。むしろ安心している。稀に足跡を残してくれる方には感謝している。


で、冒頭のghost mailさんのこと。
ghost mailさん曰く「ghost mailに足跡を残したブログ(のほぼすべて)に自動巡回をしている」とのこと。
どういう経緯で僕がここに足跡を残したのかは覚えていないんだけど、足跡を残したらしいんだ。うん。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   たぶんFC2のランキングを巡ってる時だとおもうんだががが
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



学習ってのは盗むことだ(良い意味でだぞ?)
不詳尻臼、いろんなサイトを巡って、サイトデザインや記事の書き方なんかをお勉強するのが好きなのね。
FC2には「ランキング」って機能があるじゃん?ジャンル別・サブジャンル別にランキングが付けられる機能。でね、あれってすごく勉強になると思うんだ。ランキング上位者って、即ち人気があるってことじゃん?みんなに読まれてるってことじゃん?だからね、いいところがいっぱいあるんだよね。デザインだったり、記事の書き方だったり、リンクの置き方だったり、ウィジェットやプラグインだったり。シンパシーって大切じゃん?

「真似ができて初めて二流。二流はご飯が食べられる人。真似をされたらようやく一流。いい暮らしができる人。真似も出来ない奴はドサンピン。ドサンピンはご飯が食べられない」ってのが尻臼のお仕事上のモットー。人の真似を恐れて何が出来ますか?って。デザインのお仕事ってそういうところが非常に強い。だから、人気のある人が何をやってるかをよく見る。あわよくば真似てみる。だから、たくさんのものを見る。


人気者には人気者である理由がある
で、ランキングなどはとにかく勉強になるんだ。だから、上位者をとにかく巡るわけ。人気の秘密を探るわけ。そこにあるリンクを、とにかく巡っていくわけ。ヒントをかき集めるわけよ。
場合によっては、コメント欄なんかも巡るわけよ。その人気に至るまでの経緯をたどるには、リピーターや訪問者の観察は欠かせないからね。
で、FC2のコミュニティの強さを生かしていくわけさ。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\    ぶっちゃけ、ひとんちの「リンク」を見ていると
   /    (●)  (●) \   だいたいのコミュニケーション体型がわかるよな?
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



本題の大量の足跡について
ところが、ghost mailさん、かなり強引に足あと機能を乱用していらっしゃるご様子。
このブログ、「〆ふぃぎゅぽん(跡地)」に対して、1日に2~4回ほど足跡を残してくれている。たぶん自動巡回。そうでなければあまりにも不自然な足跡の数。この記事を読んでいる方にも。同じことになってる人がいるんじゃないかと?

では、どんな印象を与えているのか?
正直、ghost mailさんのブログタイトル、ブログに書かれている記事、プロフィールなどを見ておりますと、少なからずこのブログ「〆ふぃぎゅぽん(跡地)」に興味のあるようには見えず…どう考えてもアクセス稼ぎの自動巡回なんですよ…

っと、コレが憶測で終われば良かったのですが、よくよくコメント欄を拝見しましたところ、「自動巡回をしている」ことをおおっぴらに認めておいでで、その上、開き直っていらっしゃいますようで。むしろ、アクセスさえ増えればいいみたい。印象的だったので覚えているんだけど「コチラのアクセスを増やしてくれてありがとう」という嫌味なコメントに「コチラもアクセスが増えたのでお互い様です」みたいなことを返していて…要するに、餌だね。訪問者は善かれ悪しかれブログという家畜に与える餌。そんな感じ。

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\   そもそも自動巡回を肯定したら、いろいろとおかしくならないだろうか?
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


少なくとも、こういう形でアクセス数を増やしたところで、ランキングで上位をとったところで、人気ものになったわけではないし、勝ち組なわけでもない。むしろ風評を悪くして、自分を貶めているだけなんじゃないかな?って思う。これは尻臼も気をつけたいところ。

ghost mailさんの書かれている記事のテーマが、どれもけっこうデリケートなものなのよ。誰にでも受け入れられるようなことじゃない。そして、その書き口が、圧倒的にヘイトなんですわ。
明らかな言葉足らずの発言に、人を苛つかせる受け答え。かんちがい云々を考察しなくても分かる嫌味でいっぱいです。誰を喜ばせたいんだろう?

SNS利用者はライカーとヘイターに分かれる
SNSが広まって、インターネットを利用する人種が、ライカーとヘイターに二分されるようになったと思う。
この場合のライカーと言うのは、物事を肯定的に考えて文字にする人。ヘイターと言うのは、物事を否定的に捉えて文字にする人ね。

2ちゃんねる全盛期、圧倒的にヘイターが多かった。否定から入る文言って書きやすいし、斜に構えていれば強く見せることができるわけだし。そもそもこの記事もそうでしょ?書きやすいんですよ。己の中にある否定的な葛藤は文字にしやすい。

が、実名で活動することを前提としたFacebookや、(デリカシーの無さで問題が多発している)Twitterの普及で、だんだんと真っ直ぐに何かを書くことというのが正道化されてきているのね。面白いことをまっすぐに面白いと評価していい環境ができつつある。否定することが自分を小さく見せてしまう状況というものがここにある。
なので、そろそろ、ライカーの数ががヘイターの数を抜くんじゃなないかと思うんだ。


では、なぜに許容できないのか?
そして、ghost mailさんは、圧倒的なヘイターさん。少なくとも、尻臼から見たら。
触れている話題は世間一般で議論されていること(政府批判)なんだけれど、その書き口がヘイト。否定しかないのよ。イケイケだった頃の民主党を煮詰めた感じ。なんでも反対!それは間違い!政治家は馬鹿ばっかり(って民主党の議員さんも言ってたよすげぇなって思ったそれ自分じゃん)…そんな感じ。
何が好きかで自分を語れない人。ロハス的なものとかナチュラリズム的なものとか、アンニュイなものが好きみたい。でも、口から出る言葉は汚い表現を使った批判一辺倒。しかも言葉足らず。今の御時世にソースのない反論に誰が賛同するのか…インターネットって便利だね。

以前に、ちょっと勇気を出して原発に関する考えを記事にしたことがあるんだけど、否定ってのは加速するんだよね(今この記事もそうなんだけど)
書きやすいんだよ。否定ってのはやっぱり。

ghost mailさんのところのコメントなど見ていますと、自動巡回に関するコメントが結構あるのね。でも。自動巡回に否定的なコメントに対しては自分の行為の正当化を力押しでしているみたい。少なくとも僕の目にはそう映る。この人はごめんなさいがない人。正直、お友達にはしたくない人。そういう感じ。

んでね、このブログ「〆ふぃぎゅぽん(跡地)」の更新停止以来、わたくし尻臼が閲覧している訪問者リストの一番上の名前が、常にghost mailさんになっています。
好きになれない人からの多情なまでの足跡というアピール。これってかなりストレス。ぶっちゃけ恐怖を覚えるレヴェル。

ghost mailさんに訪問してみますと、コメント欄に「怖い」とか「うざい」とか「自動巡回やめろ」と罵詈雑言ががが。あ、オレと同じ人がいっぱいいる…
でも、炎上までに至っていないってのがかわいそうなところかな…アクセスを増やしたいなら、もうちょっとガンバレ。煽り方が足りないぞ!?って思うくらいの荒れ方。その辺りは勉強しないとなぁ…


着地点の見極め
とは言え、人のふり見て我が振り直せ。誰にも読まれない者は書いちゃダメだな。それから、ヘイトスピーチにはヘイトスピーチが帰ってくるという良い例なんだと思う。オナニーは大概にしておかないとイケない。
なので、ヘイトはこのへんにしておこう。


これは憶測(というか蛇足)なんだけど
ちなみに、もしかしたらなんだけど、ghost mailの管理人さんのお名前を検索してみたら、タレントさんに同じ名前の人がいるのよね。なので、その方へのヘイトスピーチをひたすらしている人なのかもしれない。だとしたら相当曲がってる人だなって思う(更新がほとんどされないのもそのせいなのかも。)

ま、どちらにせよ、「やめて下さい」って言葉を聞き取れない方のようなので、あまり関わらないでいきたいなーと。
(コメント欄にURLと「足跡残さないで」って書けば巡回やめるらしいけど、その後何されるかわかんねーから怖くて書けないよ。でも、こうやって記事にはしたよ。言いたいkとも言えないこんな世の中じゃPOISON?かなって。)

ま、そんなわけで、同じようにghost mailさんから足跡付けまくられてマイッチングな方、対処法を教えて下さい。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   自動巡回ってFC2の規約違反になるんだっけ?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

通報的なことはしねーけども 


最期に、今でも足跡を残してくれる常連の皆さんありがとう。おかげで足跡返しが出来ます。
人のウチを覗くのはけっこう楽しい(なんかこう書くとただの変態さんじゃね?)ので、過度な足跡でなければ大歓迎でございましてよ。うん。


そんなわけで、足跡残してアクセス増やすのはいいけど、節度って大切じゃね?という事が言いたい尻臼なのでした(テヘペロ
ま、記事が面白ければなんの問題も置きないはずなんだけどね!

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  さて…ヘイトは返ってくるのかぉ?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


お互い様精神万歳。これでアクセス増えたら万々歳。
 

文章にとっての「面白い」の反対は、「つまらない」でも「くだらない」でもなくて、「面白くない」なので、そこのところを間違えないように生きていきたいものですね!

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  この記事はghost mailさんにとって、
   /    (ー)  (ー) \  つまらないものでもなく、くだらないものでもなく、面白くないもの…
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


そういうことです。

関連記事

Comments


あ~w、
自分のところにも以前ご来訪されてましたよ。
でも訪問返しせずにいたら自然といらっしゃらなくなりました。

そういうルーチン組んであるのかな?


それにしてもえっちい広告ならまぁ別にかまわないのですが
O-tinntin広告は全く持って迷惑極まりないですよね。
エッチなヤツにしてくださいね!
Re: 自分のところにも以前ご来訪されてましたよ。
> あ~w、
> 自分のところにも以前ご来訪されてましたよ。

あちこち回っているみたいですね尻臼です。
あちらさんのコメント欄を見ていると、もうなりふり構わず巡回しているみたいで。
ここ、アダルトサイトなんだけどな―関係ないんだな―。


> でも訪問返しせずにいたら自然といらっしゃらなくなりました。
> そういうルーチン組んであるのかな?

そういう自分ルールを課しているそうです。
1ヶ月再訪問がなかった場合、巡回リストから外してやるから訪問すんなって。

…めんどくせぇ。


> それにしてもえっちい広告ならまぁ別にかまわないのですが
> O-tinntin広告は全く持って迷惑極まりないですよね。

そうですよね。思わず手を出しそうになってしまいますものね。
…ほんとに効くのかなアレ?


> エッチなヤツにしてくださいね!
自分の構築したサイトにエロ広告が表示される屈辱!経験したものにしかわからんでございますよ…
勘弁してほしいですホント。

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   クリックしちゃうだろーがwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ホントそういうい広告やめてほしいわ…なんだよオ○ニー専用のRPGって…そんなのずるいわ…

はじめまして。
figpon.netのほう、毎日楽しみに見ています。
こちらのブログもよく覗いてました。
(移転後はこっちはほとんど見に来てなくて…いつの間にかO-tinntin広告満載でびっくりしましたw)

うちもFC2使っていまして、3ヶ月程かの人の足跡が残ってました。
いつ攻撃してくるのか、とちょっと気味が悪かったんですが自動巡回だったんですね。
最近ようやく巡回から外されたようです。
Re: はじめまして。
> はじめまして。
はじめまして尻臼です。

> figpon.netのほう、毎日楽しみに見ています。
> こちらのブログもよく覗いてました。

ありがとうございます。どうぞfigpon.netをご愛顧下さいよろしくお願いいたします。


> (移転後はこっちはほとんど見に来てなくて…いつの間にかO-tinntin広告満載でびっくりしましたw)
そろそろ消さないと僕がお薬欲しくなっちゃいそうなので早く消さないと…

アダルトジャンルデスミマセン

> うちもFC2使っていまして、3ヶ月程かの人の足跡が残ってました。
FC2の更新をやめて、徐々に足跡履歴が減っていくので判明したことなのですが、ものすごいチンパンジーの数なのですよ…更新をやめるまではたくさんの方の足跡が残っていたので気が付かなかったのです。築いた時はほんと怖かったですね。今も怖いのですが。


> いつ攻撃してくるのか、とちょっと気味が悪かったんですが自動巡回だったんですね。
あまりにも存在が怖かったので、自動巡回をやめてもらうためのアプローチをどうしたらいいのか…と気になったので、かの方のコメント欄を見てみましたところ、まぁ自動巡回やめろってメッセージの多いこと多いこと。
返答も開き直っていて、確実にヤバイ人だなって。
その開き直ったコメントの中で、自動巡回していることをイケシャアシャアと正当だとおっしゃっておりまして…他にもかの方の自動巡回で困っている人がいるんじゃなかろうか?というわけでこちらのエントリーを起こしてみた次第です。
わりと反響がないものなんだなー…そんな気持ち。

> 最近ようやく巡回から外されたようです。
1ヶ月以上足跡を残さなければ巡回のリストから外してくれるらしいのですが、信頼度はないですね。
ホントに思考がおかしい方のようですので、下手にアプローチしたくないんですよね…何されるかわかんないもの。

         ___
       /      \
      /  ノ   \ \
    /    (●) (●) \  何されても構わないんだけど、
    .|      (__人__)   |  戦争はしたくないからな
     \     ` ⌒ ,m /
    (⌒       8@3 つ、
    i\  \   /  ト'  ノ プチ プチ
    |  \   y( シ    |ー'
    |   ヽ_ノ    |
    |           |_
     ヽ、___     ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

ちなみに、彼の方、この頃はコメントを許可制にしてるみたい。
自分の悪口だらけのコメント欄だから恥ずかしくって人に見せられないのだろうと思われ。
やってることはそれ以上に恥ずかしいんだけど、そのあたりはチンパンジーだからわからないんだと思うの。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー