2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:2015年夏アニメの感想のような何か とか、2015年秋アニメのこと とか。イラストのこと とか。

本拠地http://figpon.net/から転載。


皆さん、アニメ見てますか?

気がつけば10月も終わってました。11月ですよ。もはや冬ですね。人肌の恋しい尻臼です。

夏アニメの感想とか…なんて思ってて途中まで書いて置いてなんやかんや公開ができずに10月も終わった。秋アニメももういい感じで中盤入ってんのに夏アニメの感想です。



   / ̄ ̄\  これ、秋アニメの感想書いたほうが良くね?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  いやぁ…秋アニメはまた書くしぉ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |







夜中にずーっと製作のお仕事してるもので、普段は仕事中にBGM代わりにアニメ見ています。

この頃はホントひまひまなのでなんだかずーっと案目見てる気が…困難でいいのか?おれほんとうに良いのか?そんな気持ちだったり幸せだったり複雑。
さて、2015年夏期のアニメも終了(随分前だな)。

中には次クールも引き続きな作品がちらほらですが、アニメの感想など述べていきたいと思います。
表記は、上から尻臼が面白かった!と思っている順。基本的にみんな面白かったですし、ぶっちゃけ甲乙つけがたし!なのですが、まぁ、おすすめするとしたらこんな順番かなぁ…そんな感じ?つ

まらないと思ったやつは早々に見るのやめてますので…ここに書いたのはみんな面白かったやつ。そんな塩梅。

どんな作品でも、"見方"ってやつを見つければおもしろいんです。あたりまえのことなんですけどそういうこと。でも、あーこれつらいなーってやつはさすがに見続けられないわけで。それでも最終回で「見続けてよかったな~」って思えたら、それは正解。涙など流そうものなら大正解。アニメ見て泣ける人生観。それってステキなことだよな。な?

そんなわけで、アニメの感想のような何かです。あくまで尻臼の主観で書きたいことを書いているだけのチラシの裏の落書きです。
オススメはしますが「これを見てない奴は非国民だから死ね!」みたいなことは考えていませんので悪しからず。

無駄に長文です。書くのに3日くらいかけてます(さらに一月半ほど温めましたorz)スマホのテザリング残量がヤバイです。仕事に支障が出るレベルでヤバイです。何やってるんですかねオレ?
もし読んでもらえるならうれしい。でも、恥ずかしいので(キャッ)サラッと流していただけると結構かと。

日々の酷使のせいで眼精疲労がひどく、実はこの文章を書いているまさにこの時も、目が霞んであんまり字が見えていません。誤字脱字のオンパレードかと思いますが、そのあたりはニュアンスで切り抜けて下さい。

めんどくさいのであらすじなどはあんまり書きません。ホントに感想(?)しか書きません。「なに言ってんだコイツ?」と思ったらアニメ見てくだされ。その上で少しでも伝わったらきっとそれは幸せの共有です。

それから、意見の対立もございましょう。厳しいご指摘もございましょう。しかし、これは疲れきった僕の心を反映した何かしらの文章ですので、大きな目で見てあげて下さい。それから、僕のことは嫌いになってもアニメを嫌いにならないで下さい!

もし、僕と同じようなHENTAIの方などおりましたら、コメントなどいただけると幸いです。

それでは、幸せを探して日々アニメを見ているこんな僕の、2015年夏期アニメの感想DEATH!
 

 

 



 

 

 

監獄学園-プリズンスクール





乱世、乱世、乱世でござった…

高校生男子の頭のなかなんて、9割はおっぱいのことでいっぱいです。残り1割は現実からのエクソダスのことでいっぱいです。これ、世界の真理ね?

そんなわけで監獄学園です。
原作は週刊ヤングマガジンで連載中の平本アキラ先生の漫画作品。もともと「アゴなしゲンとオレ物語」を書いていた平本先生が、突然の絵柄変更で話題をかっさらい、その上、極上のエロギャグ漫画を執筆。連載開始冬至から話題沸騰でしたが、回を重ねるごとにエロさ馬鹿さが加速に加速を重ねて現在12巻。
もうね、エロスの書きっぷりがどーしょもないこのマンガをアニメ化ってどうなるんだよ…って、ものすごいことになったよ!

とにかく、絵的にも話の回し方にも笑いが止まりません。が、引き込まれるんですよね物語に。
とにかくテンポの緩急が秀逸で、時間があっという間に過ぎていってしまうそんなアニメーション。

主人公はじめとして男子生徒全員が真剣なんですよね。まっすぐに、目的に向かって走っていく。作戦を実行していくんです。
男子高校生なんて、基本、教室の後ろの方で戯れているだけの存在でしょう。しかし、監獄学園の男子生徒は前に前にぶっこんでいくスタイル。おっぱいのためだけに、前に。痛々しいくらいに痛快です。

そして、そのセリフ回し、コマ回しがとてもリズミカルなんです。
なので、アニメとしての面白さが、絵的なエロスやシチュエーションに負けてない。
おっぱい見たさにアニメを見た人もたくさんいるでしょう。でも、そんなおっぱい目当ての人たちも、アニメそのものに引きこまれたことに違いないでござろう。さながら敵地を駆け巡る関羽殿の進撃を見るかの如くでござるよ。

そんなこんなで、基本的におっぱい的な話ですが、おっぱいはミステリーでありサスペンスなので、女子諸君も見たらいいよ!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\   おもしろすぎんだぉ!
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


裏生徒会副会長だけでも見る価値あり。2期もやってほしいなぁ…

 

 

 



 

 

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり



自衛隊がファンタジーの世界でジェノサイドしていく話。自衛隊、強えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ってなる。うん。

まぁ、こういう風に書くと一方的な虐殺じゃね?になるんだけどね(あながち間違いではないのだけれど)、新宿に突如現れた門(ゲート)から、剣やら槍やら持った言葉も通じないおっかない人達が日本人殺しまくった後だからね。初手は盛大に。戦力と戦意を削ぐ。現代戦の定石から始まるわけで…左翼思想の人が見たらけしからんのひとことかもかも?

面白いなーってところは、自衛隊の皆さんが基本バカなのよね。そりゃ、日本人だからね。気を抜くところはちゃんと抜く。そういうもんだろ?ってところがうまく描かれているところかな。そりゃオレだって猫耳美少女には会いたいし、エルフ少女とか大好物だしゲヘヘヘ…

戦争って、ただ武器ぶん回すだけじゃないわけで。現地への斥候だったり、現地民との交流も大事なわけで(戦争って奪うだけじゃ成り立たないからね。ちゃんとものは買うし、与えるものは与えないとだし)、そういったところがメインなので、戦争者は苦手だわーって人にもオススメ。最終的に人は人。そんな感じ。

とにかく、自衛隊強いっす。って、ゆーか、現代戦を中世でぶちかましたらこうなるだろうね?って演出がすごく俺得。

        ____
      / ─  ─\
     / (=) (=)\  「ワルキューレの騎行」流しながら城塞戦をするヘリ隊とか
   /    (__人__)    \  そんなんかっこいいわ…ずるいわ…
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

強いのは自衛隊ばっかりじゃないけどね。いろいろとおっかない人たちいるけどね。ドラゴンとか強いしね。

とにかく、自衛隊強いです。むしろこれ「戦争反対!」って言ってる皆さんに見て欲しい演出。君たちが考えている以上に、戦力って残酷なのよ…

 

 

 



 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON



キラキラに輝くために魔法をかけてもらったシンデレラが、12時の鐘とともに魔法が解けてしまったかのような始まりの2期。

346プロにおけるアイドル事業部の一時解体&再編成…ど…どうなってしまうんだーーーーー!と心痛めたプロデューサー諸兄も多かったはず。
でもね、アイドルはアイドルなんだよ。ガラスの靴は自分で見つけ出すものなのさ!って感じで、それぞれがあらたに歩き出すためのお話になったね。

1期のOPが「STAR!」だったのに対し、2期のOPは「SHINE」なんですよ。小さな星の輝きから、もっと輝く星になる、ならなければいけないんだ…そんなメッセージがOPに示されていた…そんな気持ち。

ただ一人、卯月だけがそれに気づけなくて、前に進めなくて、むしろ後ろに下がってしまって…切ないよ…切なすぎるよぉ…
キラキラに輝くためのストーリーに、たった一人だけ用意された破格の鬱展開。もうね、誰にもなにもできないくらいの暗闇ですよ。でも、アイドルだから輝くんです。みんなそれを信じているんです。支えてくれる仲間がいるんです。

そして、シンデレラたちは12時の鐘の向こう側へ。


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  こんなに深い友情物語になるとは…な
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

おっさん目頭暑いわーこんなのライブいきたいわー…ってなったよ。キラキラ煌く星を見るのも悪くないよね…


余談ですが、ソシャゲの「アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)」に加えて、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」始めました。
『ちひろさんを蒸してプラチナガャシャを回すとSSRが出る伝説』を実行したところ、SSRの「[ぐうたら王国]双葉杏」が出ました。伝説は本当だったんやなぁ…今日もちひろさんを蒸しつつ、アイドルをプロデュースする日々です!

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  課金…課金せねば…
   ヽ       `ー'}. /    (◯)  (◯)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

デレステは課金しなくてもけっこう遊べるからみんなもやるといいよ!でも、課金すればまた新しいアニメができるんだと考えればあるいは…

ちなみに現在のセンターは「[ロッキングラヴァー]木村夏樹+」です。ロックなナツキチに『おねだり Shall we~?』で踊ってもらう羞恥プレイばかりしていますがナツキチのピースはすごくかわいいのであながち羞恥プレイではないのかも…アイドルって大変だね。

 

 

 



 

 

 

がっこうぐらし!




今期一番の話題作なんじゃないかな?

「魔法少女まどか☆マギカ」を超える絵柄詐欺です。いや、絵柄だけじゃないんだけど、完全に詐欺です。詐欺でした。

とにかく精神的に怖いです。絵的な怖さはほぼないに等しいのですが、絶望感の半端なさは…ジャパニーズホラーの新しい形っすね。


   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  これは見ないとわかんないよな
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  1話だけでも見て欲しい…できれば最後までだけど
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


ゴチうさ難民の諸君、ぜひこのアニメを見てくれ。そして、戦慄するがいい…

 

 

 



 

 

 

GANGSTA.



ハードボイルド万歳。
タイトル通りギャングの話。といっても、ちょっと能力バトル(物理)入ってるけど。

メインになる3人が、ジゴロ、傭兵、娼婦です。いろいろとあかんやつやで…
こういう、いわゆる「裏の世界」的な話って面白いんだよなぁ…正直なところリアリティにはかけるんだけれども、惹かれますね。

ハードボイルドなので、暴力耐性のないお子様は見ちゃダメよ?それから、お薬、ダメ、ぜったい。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  でもな、とにかくかっこいいんだぉ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


ちなみに、最終回かなりひどいです。ものすごく中途半端に終わりました。はい。さらに、アニメ作ってた会社が潰れました。これはもう続編が云々どころではないわけで、なんだこれ?

 

 

 



 

 

 

うしおととら



漂う昭和臭。懐かしき「うしおととら」。だが、それがいい…

まだかろうじて少年だった頃に読んだ「うしおととら」が、なんとアニメ化ですと!?そんなの、俺、大歓喜じゃないですかぁぁぁ!!!

アニメの「うしおととら」、すごいぞ!原作漫画の魅力が一切失われていないぞ!むしろ原作の魅力の伸びしろを目一杯使ってぶっ飛んでるぞ!

…まぁ、そんな感じで大興奮なわけです。「うしおととら」はほんと大好きで、何度も読みなおしたマンガ。なのでこの先のストーリーは全部知ってる…はずなんだがけっこう忘れてるね(テヘペロ
それから、最後どうなるのかってわかってるので、セリフの一つ一つが泣ける!意外とうしおってしゃべるんだけど、それと同じようにとらってしゃべんないんだね。なので、セリフの一つ一つが重いんだ。

全編3クールになるらしいので、まだこの先も続くわけだけど、なんて言うか毎週楽しみで仕方ないです。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  アニメとしては『幽遊白書』だなーって…
.  |        }  \      / (●) (●)    \  なにが?って言われるとわかんないんだけど。
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


きっと最後は泣いてしまうんだろうなオレ。

 

 

 



 

 

 

ガッチャマンクラウズインサイト



ヒーローってなんすかねーなんなんすかねーなんすかねー♪

混乱の最大の要因は「空気」。なるほどなーって。
そういや、最初からじじぃが深呼吸してたもんね。空気を吸って、空気を吐いて。アレがフラグだったとは正直最後までわからんかったですわ。

デモばっかり起こして英雄気取ってる人たちに見てもらいたいアニメっすね。空気読むんじゃなくって、考えろってね(でも勘違いしそうだから見ないほうがいいのかもかも?)
ま、とにかくみんな考えよう。考えて動こう。時には喧嘩もいいじゃない。

1期の頃から悟ってた感でいっぱいだったはじめちゃんが、実はけっこう悩んで考えて行動してたのが印象的でした。
あと、はじめちゃんのおっぱいの中で生きてたベルク・カッツェさんが印象的。ベルク・カッツェさんまぢ幸せ者じゃね?あんなのご褒美ですわ


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   +
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \  はじめちゃんのおっぱいにオレの宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー'´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



…ベルク・カッツェさん、最後はかなり可哀想でした。はじめちゃんまぢ不条理。
なにがあっても悪いことはしないようにしよう。うん。

 

 

 



 

 

 

オーバーロード



ネトゲから出なれなくなる系。ログ・ホライゾン的なヒーロー系なやつかな?と思ったら悪い方だった。魔王サイドも大変なんだな。うん。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  どちらかと言うと中間管理職…っていううか、
.  |        }  \      / (●) (●)    \  取締役役員的な気苦労ご苦労さまです
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


ネトゲの終了って悲しいよね。時間使って…課金して…共闘して目的を完遂して。でも終わりは来るわけさ。
必至にしがみついて得られるものがなんなのかわからないけど、残った思い出は間違いないものだものね。

っと、まぁ、それはそれでいいとして、アインズ様(モモンガさん)の悪役っぷりが素晴らしい。アクとしてのブレなさが、たまーに素に戻るのがいいですね。
序盤のアルベドのおっぱいに翻弄されるあたりとか…一歩踏み出せばエロゲなのに…モモンガさんのヘタレっぷり、嫌いじゃなかったです。
 

 

 



 

 

 

アクエリオンロゴス



まだ続いてますが、アクエリオンはアクエリオンですなー。
キャラクターや時代を一変してバカっぽさは減ったかなーと思ったけど、なんだかんだダジャレじゃねーか。うん。アクエリオンテイスト健在♪

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  桜子さんすごくタイプなんですが、
.  |        }  \      / (●) (●)    \  …一般的にはどうなの?駄目なの?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


いい感じのおば…お姉さんが無理してキャラ作ってるとかなんかすごくソソるんですが…まぁいいや。

今回のアクエリオンは合体しても必ず気持ちいいってことではないのね。って、ゆーか、男だけの合体なんてのも普通なのね。むしろ、男だけの合体のほうが面白いんですが。かなり面白いんですがいいぞもっとやれ。

さて、どうやってオチをつけるんですかね?
 

 

 



 

 

 

ミス・モノクローム 第2期



なんだかんだ2期。そして、立て続けに3期。CDデビューもするし、どんどん前に出てきますねミス・モノクローム。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  このまま、ほんとに全国ツアーとかやりそうだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \  ツアーするなら行きたいくらいにはファンです 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

ショートアニメなわけだけれど作画はしっかりしてるしEDのCGパートは綺麗だしアニメとしてのクォリティは高いってところに今後の展開の本気度が見えますが、今後はアニメ以外の展開に注目ですね。
 

 

 



 

 

 

俺物語!!



たるもの剛田猛男のようでありたい!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  強く。そして、強く。
.  |        }  \      / (ー) (ー)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

主人公剛田猛男くんの容姿からアニメに拒絶反応を起こした人もいると思う。それは否めない。
が、見た目で人を判断することがこんなにも悲しいことなのかと。

原作は読んでいなかったので、主人公くんが彼女できなくって四苦八苦する話だと思ってたけど、蓋を開けてみたら世紀のバカップルの話だったでござる。
LOVEの形はいろいろあるけど、悩みながら、それでも前に進んでいくバカップル。清々しいまでのバカ。青いし酸っぱい。こんな恋ができたら…まぁ、剛田猛男くんでないと無理です。
剛田猛男くんの男前が素晴らしかったけど、イケメンの砂川くんが心までイケメンなのがさらに素晴らしかったです。
剛田猛男くんはいろいろと幸せだね。良い物語だよ。
 

 

 



 

 

 

WORKING!!!



完結に向かっていろいろと物語が邁進しましたね。
お仕事楽しそうって、ゆーか、仕事しろよ。ファミレスはO-netじゃないだろ。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  いくらなんでもバイトが遊びすぎだろ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ぽぷらちゃんがかわいいからすべて許すケレドモ
.  |        }  \      / (◯) (◯)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  あんな職場に勤めたいわー労働したいわー
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


佐藤くんと八千代さんがくっついたり、山田がおかーさんとなんとかなったりおかーさんがヤバイ人だったり優秀だったり山田兄が実は優秀だったり、音尾さんの奥さんが見つかったけど感動があまりなかったり、一枝ねーさんが復縁したり、小鳥遊家母が魔王だった。何だこの忙しい話は?
ファイナルスペシャルで終わっちゃうのかなーって思うと寂しいですけど、平和で幸せなお話の終わりは大歓迎です。
…続くような気もしなくもないけれども。
 

 

 



 

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!



Fate/stey night[UBW]からのプリヤ。コレは救い。救いなのです!
「救い」なのだけれどもわりと救われてませんけどね。地味ぃーに重い…


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( =)(=)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     U ⌒´ノ           /─    ─  \  イリヤ…イリヤ…ヘヘヘヘヘ…
.  |        }  \      / (=) (=)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´U     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


いろいろとHENTAI要素強かったデスが、最終兵器腐女子誕生で悪い方向にレズレズしさが加速しましたねイイゾモットヤレ
金ピカはもう退場なんでしょうか?数少ないおてぃんてぃんくんなのに。このままではレズレズしさが増し増しで士郎お兄ちゃんのクソハーレムも崩壊してしまいますよイイゾモットヤレ
で、美遊たんの正体ってなに?完成された聖杯って誰?教えて偉い人!?

 

 

 



 

 

 

銀魂(4期)



帰ってきた銀さん。なぜに制作会社がサンライズからBN Picturesに代わったのか謎ですが、まぁ、察しましょう。
安定の銀魂ですね。やりたい放題は健在。ってか、アニメなんだからそのくらいはいいじゃん?基本的に子供向けなんだしさー難しいことは良いんじゃね?アニメなんて下品で下劣でそれでいいんだよ。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  規制ギリギリをいい感じで遊んでるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

でも、後に規制されたりするんだろうね。キン肉マンでさ、キン肉マンが日本代表超人として超人オリンピックに出場するシーンで君が代が消される処理ってのがあってね。そういうのってさ、ほんとは誰が得してるんだろうね。
世の中は残酷だね。
 

 

 



 

 

 

干物妹!うまるちゃん



うまるかわいい。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  でも実際にこんな妹いたらウザ過ぎだな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


アニメだから許される兄弟愛だなー…OP見たくて毎週見てました。OPは素晴らしいと思った。悪い意味で。中毒。
 

 

 



 

 

 

GOD EATER



まさかの1期内分割3期。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  総集編多すぎだろ
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  どんな製作環境なんだろうな?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


いくらなんでも突貫過ぎたんじゃないかな?って、ゆーか、企画って大事だと思うんだ。日本におけるアニメ産業の一番ヤバイところが表に出てしまったんじゃないかなって…大丈夫かな…
あれ?アニメの感想が出てこない…
 

 

 



 

 

 

うーさーのその日暮らし 夢幻編



うーさー三度。ダメさ加減すげぇなうーさー。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  うーさーになりてぇ
.  |        }  \      / (◯) (◯)    \  女子高生に囲まれてダメな生活がしたい
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


ってか、脚本いろんな人が書いてるんですね。素晴らしく哲学的でありつつ、うーさーがダメでした。
またやるんでしょうね。うーさーがダメな話。期待。
 

 

 



 

 

 

ビキニ・ウォリアーズ



おっぱいを堪能するためのアニメでした!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  おっぱいだったな
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  おっぱいだったぉ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


ショートアニメなわけだけど、もうこのくらいの尺がちょうどいいのよこの手のアニメは。
クイーンズブレイドみたいにうっすいストーリーをおっぱいでつなぐくらいなら、潔くショートアニメで良いのよ。正解。

内容は、ほとんどおっぱいがはねたり、おっぱいがはねたり、おっぱいがはねたりするだけなわけですが、物語はドラクエを微妙な角度からディスっていて、エッチな「勇者ヨシヒコ」みたいな感じのような、そうでない何かです。強いて言うならば、おっぱいです。

そういったわけで、おっぱいです。みんなも見たら良いよ。うん。おっぱい。
 

 

 



 

 

 

てーきゅう 第5期



なんかもうハイスピード過ぎて、セリフがなに言ってるか全然わかんないんですけど、それは1期も2期も3期も4期も同じだったわけですけれども、なんだかんだ見てしまうんですよね!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  気軽に見れていいよねてーきゅう  
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

 

 



 

 

 


まぁ、そんなわけで、2015の夏アニメの感想(のような何か)でした。

もう11月なので秋アニメがいい感じなわけで、見てるもの切ったものもいろいろなわけさ。

そんなわけで、尻臼が今期見ているアニメは↓なところ 


終物語



ソダチかわいいじゃないかソダチ。それから、羽川ネキのおっぱいが大きい。阿良々木さんの記憶障害はいったい?
<物語>シリーズって、ライトに書かれているけど、本質はけっこう重たいものなんだよなってことを思い知らされています。そういえばガハラさんも羽川ネキも撫子もけっこうハードな人生送ってたんだったな…と。八九寺に関しては死んでるしね。
さてさて、ファイナルシーズンもいいのですが、そろそろ「傷物語」をですね…
 

 

 



 

 

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



なにこの爽快なガンダム!
リアルと非リアルのちょうど真ん中辺りを行ってて好き。
グレンラガン的なお話になるのかしら?行動が天元突破だしぃー。
オレも鉄華団に入りたい。
 

 

 



 

 

 

ヘヴィーオブジェクト



進撃の巨人のメカ版…ではないです。
って、ゆーか、オブジェクト脆すぎないでしょうか?それとも主人公さんタチが頑丈すぎなのか?
いやはや、巨大なものに向かっていく虫けらの話はすごく好きですがちょっと都合良すぎないかと…まぁいいや。
 

 

 



 

 

 

ワンパンマン



作画すげぇぇぇぇぇぇ!ってなるね。なにもしかして原作者のONE氏への嫌がらせ?いや、ONE氏はマンガうまいやろが?
いっそ、ONE氏のクォリティでアニメ化してくれないかな…トリアガー辺りが?
ともかく、原作の原作からワンパンマンはすごく好きなので、売れたらいいなーって思ってます!
 

 

 



 

 

 

おそ松さん



帰ってきた六つ子!って、おれ、原作も昭和時代のアニメも知らないよー?昭和時代のアニメはEDが細川たかしだったことくらいしか知らないよー???
何はともあれめちゃめちゃなパロディや社会風刺やその他いろんなダメなところが面白いですね。
問題なのはオレの中で六つ子の個性と名前が一致しないことだ…
 

 

 



 

 

 

蒼穹のファフナー EXODUS



分割2期の後期目。
なんかもういろいろと希望が持てないんですけど。ファフナー見て週が開けると生きるってなんだろう?みたいな人生鬱展開なんですが…見ちゃうんだよなー。
そもそも祝福って何よ?って感じで最初の放送見てないんで、わりとわかりにくいところが多いのが悪いのかなぁ?あと、キャラクターの見分けが付かないんだが。女の子がみんなおなじに見えるんだが。あれ?
 

 

 



 

 

 

ゆるゆり さん☆ハイ



ゆるゆり三期目。とりあえずアッカ☆リーンへのいじめがなくなってよかった。うん。優しい世界。
その分、ゆり要素は悪い方向に突っ走っているようですががが
 

 

 



 

 

 

北斗の拳 イチゴ味



お願いだから前半の「DD」は割愛してもらえないだろうか?僕らが見たいのは聖帝様だけなので、「DD」はほんと割愛してもらえないだろうか?そんな気持ち。
 

 

 



 

 

 

すべてがFになる



ミステリーだったんですね。雰囲気が好きです。ものすごくノイタミナ枠。
 

 

 



 

 

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている



推理モノ。基本的に肢体とか骨とか。櫻子さんがすごくおっぱいな人なので好き。うん。好き。
 

 

 



 

 

 

うしおととら



上でも書いたけど、面白いっすわ。
 

 

 



 

 

 

コンクリート・レボルティオ



けっこう好きなヤツです。過去と現在を同時進行で見させる。そういう演出。そしてそれをまとめる監督やスタッフのアニメヂカラすごいです。
何が好きとか何が嫌いとかそういうの超越して、純粋にアニメーションが楽しめるのもいいなーと思います。
 

 

 



 

 

 

てーきゅう 第6期



もう6期なんだ…
 

 

 



 

 

 

アクエリオンロゴス



ソウゴンサマがお亡くなりになって本編突入!って件になりましたね。OPも新しくなって、主人公機も新しくなって。
さて、救世主がどのように落ちをつけるか…まさか「救声主」って落ちじゃないよね?ね?
 

 

 



 

 

 

ミス・モノクローム 第3期



まるで被り物をしたお姉さんがキレッキレで踊るEDの力の入り具合、好きです。
 

 

 



 

 

 

K RETURN OF KINGS



うーん、この…狙いは腐女子だよねぇ…でも、ネコさんがすごくおっぱいなので見てます。
もうちょっとお話を堀下げてもいいんじゃないかな?って思うんだけど、どうなのかしら?
 

 

 



 

 

 

いとしのムーコ



お鼻ツルツル!オレも犬になりたい。うん。なりたい。
 

 

 



 

 

 

銀魂



将軍暗殺編に入るのか…あんまり重たいのはちょっとなぁ…まぁ、見るんだけど。
 

 

 



 

 

 

コメット・ルシファー



ロボもの…でいいのか?
 

 

 



 

 

 

ヴァルキリードライヴ マーメイド



期待していたけどちょっと思ってたんと違った。でも作画はすこぶる良いし、脳みそ空っぽにしてエッチな何かを求めるならあるいは…
 

 

 



 

 

 

落第騎士の英雄譚



もうこの手のラノベアニメ化はお腹いっぱいなので…続き見ないとダメなのかな?
 

 

 



 

 

 

対魔導学園35試験小隊



もうこの手のラノベアニメ化はお腹いっぱいなので…続き見ないとダメなのかな?
 

 

 



 

 

 


そんな感じ。
ぶっちゃけちゃうと、ミス・モノクロームから下に書いたアニメは、撮り溜めしちゃってて殆ど見てないんですわ…
それから、「ルパン三世 新シリーズ」と「ヤング ブラック・ジャック」。撮ってあるけど1話から見てない状態。あー、これヤバイやつだ…仮面ライダーも3話から見てないしなぁ…一日が50時間あればいいのに(錯乱)

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  ルパンはOPだけ見た。すごくいい…
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

片目で見ると立体に見えるので、みんなも見てみるといいよ新ルパンのOP! 

ともあれ、アニメ見てぶつくさ言えるってのはきっと幸せなんだよな。

皆さん夏アニメは何見ました?秋アニメは何見てます?面白いつまらないは千差万別だろうけど、よかったらアニメ見すぎてもう何がなんだかわからない尻臼にみんなが思う面白いってのを教えて下さい!
 

 

 



 

 

 


それから、蛇足なんだけど、イラストのお題募集!
今回のテーマはズバリ『年賀状』だ(キメ顔)

不祥尻臼、年末は必ずイラスト書いてあけましておめでとー!ってやってるんですけど、ネタがね…思い浮かばんのですよ…
なので、みなさんのお知恵をくださいませませ。

今回はちょっと変則。

チョイスは
①髪型(ポニテとか姫カットとかショートボブとかそんな感じ)
②ポーズ(ペタン座りとか跳躍とか)
③服装(バニースーツとか水着とかゴスロリとか猿的な何かとか)
④年齢的な(ロリとかJKとか熟女とかもういっそ19歳とか120歳とか)


もしくは、
①アニメのキャラクター(みんながわかるやつにしてください)
②ポーズ(JOJO4部最期の仗助のバーン!とか)
③シチュエーション(もうなんでもいいよ!)


でリクエスト募集っす。書く描かないはオレのさじ加減なんだけどぉね。ネタが…ネタが思い浮かばんのですよ!!!

例年ですと、イラスト作成は12/31の日没から始めます。だいたい翌年1/1の昼くらいには完成。で、寝る。そう、コレが正月というものだ!
で、2日に初詣。グンマーから東京浅草は浅草寺にチャリで行きます。そう、コレがオレの正月なのだ。
誰か一緒に行きません?埼玉辺り、もしくは東京で合流とかどうっすか?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ハードだな
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  年中行事ですぉ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ           \          |  |


イラストはいつもどおり下手っぴですけど、心は込めます。はい、下心はいっぱい込めます。なので、みなさんのお知恵をください。

さーて、とりあえず撮りためてるアニメ消化しようっと(遠い目)
 

 

 



 

 

 
関連記事
  • やっちまいました!

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー