2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

ワンダーフェスティバル2022[夏]に行ってきました!


『Wonder Festival 2022 Summer』に行ってきました!


ワンフェス2022PhotoReportのバナー ↑↑↑画像をクリック↑↑↑

2022年7月24日(日)に幕張メッセ国際展示場で開催された、『ワンダーフェスティバル2022[夏](Wonder Festival 2022 Summer)』に行ってきました!

企業ブース・個人ディーラーの展示写真を沢山撮ってきましたので見てください!




っと、言うわけで、3年ぶりの夏ワンフェスに遊びにいってきましたっ!

http://figpon.net/tag/WF2022S/




これまでのワンフェスと違って、集合時間による入場規制(制限ではない)でして、運のいいことに取ったチケットの集合時間がけっこう早い時間のものだったので、ぶっちゃけすんなり会場入りできたよ。ただし、炎天下で30分くらい待ったけどね。



まぢで暑かったです。雲ひとつない真夏の日差しを真上から浴びたのはいつぶりだっただろう…次回は日傘男子になろう。うん。


新型コロナウィルス感染症の影響で、会場は厳戒態勢…でもなかったかも?



会場内はワリと自由でした。もちろんマスクをつけての行動をしなければいけなかったわけですが、ソーシャルディスタンスは無視状態となっていて、けっこうあちこちでオシアイヘシアイ。展示ブースごとには距離をおいて、通路は広いし会場全体がゆったりしていましたが、書く企業のブース内はいつもどおりの狭さでした。まぁ、仕方ねぇところだよなぁ…そこまでは無理だぁ…

企業ブースエリア、ディーラーブースエリアともに出店数が少なめ。通路めっちゃ広いので快適だし、川数が少なくなっていたので回りやすかった。出店数が減ってしまってお祭り感が減ったのは寂しいところでしたが、いつか元に戻るよきっと…そんな印象。

ブースも減りましたが、普通に人が少なかったですね。まぁ、時制を考えれば当たり前なんでしょうけれども。
客が減ったのはもちろんだと思うし、時間ごとに入場制限があった事もあって、通路に見える人は少なかったようです。何より、企業さんの出場人数が大幅に減ったことが印象としては大きいのかも。企業ブースの出典がすごく減ったのには驚いた。グッスマのブースがなかったのがとにかく衝撃的に会場を広く見せていたのかもしれません。
「アルター」「コトブキヤ」「メガハウス」などの大手メーカーが出店していなかったのには驚いた。代わりに、あみあみが出展を見送った企業さんの新作をまとめて展示していたのが好印象でした。いいポジションについたなーあみあみ。ちゃっかり自分のところのフィギュアを一番いいところにさらっと飾っていたのも良かった。商売っ気のあるなしは大事よな。

会場内ですごく嫌だったことがあるのですが、「Twitterのフォローで〇〇をプレゼント」という企画をたくさんの企業さんがやってました。プレゼントがだいたいポストカード(フィギュアの写真のやつ)だったので、どこのコンサルのアイデアだと思う。普通にチラシを配れよ。いちいちQRコードを読んで、フォローして、証明して、ポストカードをもらって…メリット、少なすぎんだよ…あれ、ほんとやめて欲しいです。って、ゆーか、アレを考えたコンサルタントさん、もうイベントに係るな素人がッッッ!!!そんな気持ち。
いや、まぢで、会場で「〇〇したら〇〇をプレゼント」はやめろ。ほんと、やめろ。来場者から言わせていただくが、無駄すぎる。普通に配れ。そのほうがフォロワーは増えるゾ。

ディーラーさんの方はいつも通りな感じ。でも、コロナ対策で大変そうな印象。
あんまり売れていないような話は聞いたなー。お客さん少ないから、余計に売れないんだと思うよ。これは徐々に回復できるといいね。
あと、これは数年前から気になるところなんだけど、ディーラーブース内で大声で話をしている中華のみなさんが、今回はとにかく目立っていました。中華の方がいらっしゃること自体は別にいいんです。そこに誰がいようといい。ただ、今回のようにコロナ対策が敷かれているところで、大声で、ブースの内側で大声はちょっと目に余るのよ。外でやってほしいマヂで。

魅惑のコスプレコーナーはね、思った以上に参加者がいなかったよ。コスプレイヤーさんは数えられるくらいにしかいなかったのかもしれない。チラッとクロークを除いてみたけど、予定(予想?)の1/3くらいか、それ以下しか埋まってなかった模様。まぁ、このご時世ですから、コスプレイヤーさんがいると言うだけでありがたのですがね。
とにかく、コスプレコーナーはガラガラ(特に外はホントにガラガラ)。でも、それでもカメコは列をなしていたので、この界隈は割りと平常運転だったのかもしれないなーと、明るい未来が見えた。早くコロナ禍から脱したい。コスプレイヤーさんたちのためにも、早くコロナ禍を終わらせるんだおっぱい!!!

そんなこんなで、予定時間よりも早く、ぐるっと回りきってしまったので、早めに切り上げまして(15時半に会場を離脱)…



なんと、20時にはグンマーの自宅に帰っていました(笑)大河ドラマ見れた(笑)(笑)(笑)

ちなみに、撮影写真枚数は1212枚。帰りの電車内で画像の軽量化とアップロードが完了しました。
画像をどこまで軽量化するかについては、私、グラフィックデザイナーですのでお手のモノでして…ぶっちゃけ、暇を見つけて軽量化テストしまくって、軽いけど荒れない軽量指数はこれだ!その際の撮影写真の画素数はここだ!みたいなところを探し出していたので、軽量化めっちゃ早くできた。やればできるんだな。うん。
アップロードに関しては、5Gが凄い。めっちゃ早い。PCのスペックに関係なく、スイスイ上がっていく。まぢで5G凄いな!今までの回線が嘘みたいだった。FFFTPが止まらず動いたので、PCの冷却ファンが全力稼働したよ。凄いな5G。便利。まぢ便利。もっと普及してくれ5G回線!

そんなこんなのなんやかんやで、今回の画像アップロードは過去最速で完了しました。一晩がかりで朝焼けとともに終わっていた編集作業も、翌日2時半に終わるという…しかも、通常の記事更新(週間アクセスランキングの記事)も完了してるし。やればできるんだな!そんな気持ち。

コロナ禍の中でのイベント。今回以前で最後のイベント参加は、2020年2月のワンフェスだった。あれから2年と約半年、またワンフェスに参加できて良かった。本当に楽しかった。
感染者数がうなぎのぼりに増えているけど、必ずこの災害は終わるよ。そしたら、マスク無しで遊びに行ける。以前のようなお祭り騒ぎがまたできるさ。

ちなみに、当日の天気はめっちゃ晴れ!午後から風が吹いていて、暑いけど、まぁ、夏だからなって感じでした。


いやー空が青いね!グンマーでは見られない空の色だったね。こういう青空は好きよ。暑いのは嫌いだけど、青空は好き。めっちゃ好きな青空の日だった。
そんな晴れの日でしたが、会場内は冷房がいい感じに効いていて良かったです。汗だくにはなったけど、それでも辛くはなかったね。
人が少ないからかなー…などと思いつつ、それでもペットボトルの飲料は会場内での消費だけで500mlを2本いったし、会場を出てからもう1本消費したし、やっぱり暑かったんだと思う。これからイベントに参加するみんな!飲み物の確保だけは忘れないようにね。

やりきった感はあるけど、やり残したこともある。それは、会場でが食えなかったこと。
先述したように、あまり混んでいなかったので、食事もそんなに待たずにできたんじゃないかなーとおもったんだけどねー…マスクを外すのが嫌だったから我慢しちゃったよ。
でもね、イベント会場で食べる飯って、うまいかどうかはともかく、思い出に残るんだよね。ほんと、心残りはメシ。ケバブ食いたかったなぁーこういう時と場所じゃないと食べないもんなケバブ。いい匂いだったよケバブ屋台。次回はぜったいに腹一杯になってやる!!

そんなわけで、ワンフェスは楽しかったデス。
ワンフェスだけじゃなく、他のイベントにも参加したいンゴ。とりあえず、コミケの入場チケットは予約した。さて、入れるかな?
そんなわけで、次のイベントレポートはコミケだ!可能な限りコスプレ写真を撮りまくってやrrrrrrrrrrr


さて、そんな野望を抱きつつ、生き延びてイベント参加していきたいです。
写真は相変わらずヘタクソですけれど、「楽しく」を第一に撮って来ましたから、皆さん見てください。
さて、カメラのレンズを磨き直さないとなぁ…


そんなこんなで写真ヘタクソですが、ぜひ写真見てください!

ワンフェス2022PhotoReportのバナー
 
 
 

   
 
 
 

   
 
関連記事

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー