2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

5月のカレンダーはぜんまいざむらいにしました。

2010年のカレンダーだよ。

ぜんまいざむらい

5月のカレンダーはリクエストのあった"ぜんまいざむらい"にしました。

相変わらずお仕事そっちのけで作りました。いつもそうなのですが、仕事と関係ないことは作業がさくさく進みますね。自分が嫌になります。
作ったといってもカレンダーは使い回しだし、イラストはトレスです。オリジナリティは皆無ですほんとごめんなさい。

ぜんまいざむらいさんNHK教育からBSハイビジョンに行っちゃったそうですね。ユルさ加減がとても好きだったんだけど…残念です。

このぜんまいざむらい…ストーリーとか設定とか全然気にしないで見ていたのですが、wikiで調べたところ

時は西暦2015年。舞台は、明治時代が始まらず江戸時代が続いたままからくり仕掛けが発達した町「からくり大江戸」。

200年前、だんごを盗もうとしたところ、ねずみに会い、驚いて井戸に落ちて死んでしまった泥棒「善之助」は、「大福の神」によって頭にぜんまいハンドルと、悪人を改心させる必笑だんご剣を与えられ、ぜんまいざむらいとしてからくり大江戸に復活する。ぜんまいばねがほどけ切ってしまうと再び死んでしまうが、善いことをするとばねが巻かれてしばらくの猶予を得る。大福の神の「108の善いことをすると人間に戻れる」との言葉に従い、ぜんまいざむらいは今日も善行を積む。

…そうだったのか。しかし200年前の前世(?)がだんご泥棒ってwwwしかもぜんまいがほどけきると死んでしまうなんてwww。なんてかわいそうなやつなんだ。意外とハードな人生送ってんだな…。人生のリセットボタンを押せたのだからラッキーには違いないんだろうけど。

何はともあれ「必笑だんご剣」を振り回さざるを得ない彼の人生にエールを送りたいと思います。

カレンダー縦
PDFファイルはこちらをクリックしてください。


カレンダー横
PDFファイルはこちらをクリックしてください。



今回、JPG画像は大きめに作りましたが、やはり印刷用には適してないので、印刷用はPDFファイルをダウンロードして使って下さい。プリンタ出力に適した画像形式で仕上げてあります。
サイズはA3で作ってありますので、設定で大きさ変えて印刷することをおすすめします。

相変わらず月曜はじまりですから、間違えないでね。

商用には絶対に使用しないで下さい。そういうのはダメです。絶対ダメ。あくまで個人用のメモ帳替わりでお願いします。

さて、来月ですけど、なにかリクエストはありますでしょうか…などと言いつつあまり画力がないのでお答えできるかわかりませんが。
前回もリクエスト募集をかけて、「ヒゲぴよ」「マインちゃん」「おじゃる丸」「ノッポさん」などの提案をいただいたのですが…。

「ヒゲぴよ」…ごめんなさいヒゲの部分がかけません。無理。
「マインちゃん」…うまく書けません。関係ないけどマインちゃんは成長して美人になったと思います。
「ノッポさん」…唐突にノッポさんですか?できるかな?って試してるんですか?できませんよ。


リクエストしてくれた皆さんゴメンナサイ。尻臼はクリエイターを自称してアゴヒゲなど伸ばしながらデザインや企画の仕事をしているんですが、画力はないんです。ロゴマーク作ったり名刺とかチラシのデザインなんかは得意なんだけどね…イラストはどうも苦手ですほんとごめんなさい。

1歳の姪(正確にはそのお母さん)にあげるものなので、子供受けするイラストじゃないとダメっていうシバリがあるんですけど…NHK教育からは離れられない運命なのだろうか…。荒川アンダーザブリッジとか四畳半神話大系とか描きたいなーなんて思ってるんですけど、それだと1歳児は泣いちゃうかな?

ともあれ、6月のカレンダーはまだ未定。さーてどうしたものか…

     ri
    r--、    r--、___r---、
    ゝ-x    l o     o .ノ
    l、_ノ    ー- T T ̄ ̄
     l  )   , r─┴┴─-- 、
     7 ̄ヽ /::/ -、   r、 |::::ヽ
     ゝ --'j::/ 7x、l   l_ ィl \::l
    ヽ-l7-.l  丶ニ7 っヽニ/   7
       ェイl ∴       ∴ /    川
      /  \   (  ̄ ) _/-- T-' ∠
      \    ̄\\//     l ̄
          丶 、ト────ァ、___j
           |----00---、\
          /─────\\
          / t-'r ∩    | \ゝ
         l  x_x l |____|
          ̄TT ̄    | L
         ィ7__ノ     (- x)
           ̄        ̄



過去のイラスト・カレンダーの記事はこちらをクリック♪

面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー