2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

荒川ザアンダーブリッジ:ニノさんのドレス

荒川ザアンダーブリッジ:ニノさん

荒川ザアンダーブリッジ:ニノさん


荒川ザアンダーブリッジ 『3 BRIDGE:第23話「河口へ」』のラストで完璧なドレスの着こなしをしてみせたニノさんです。多少アレンジは加えましたけど基本トレスですスミマセン。アニメ見た時からずっと描きたいなーと思ってまして、連休ってことで勢いで描きました。

このニノさん、ホントはピンクのパーティードレスなのですが、ウェディングドレスみたいになっちゃいました。まぁこれはこれでいいかな。
顔の表情を描くのは苦手なので、かなりデフォルメ。JPEGにしたらちょっと視線が濃くなってしまった。気が向いたら補正しよう。

いろいろ資料を集めようと思って、アニメも漫画も見まくったんだけど、この子、正面のアングルでしっかり顔が書かれている絵ってあんまりないんですね。振り返っているか、見下ろしているか見上げているか。横からとか後ろからとか。まっすぐに恋人を見られない、主人公リクルートの気持ちが表されているんでしょうか?

荒川ザアンダーザブリッジはかなり好きな作品なので、またなにか描きたいなと思ってます。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る



↑その他のイラストはこちらです。↑


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : サブカル

Comments


初めてお邪魔しました。

数か月ぶりに訪問者リストを見たら、こちらのサイトがあり、アニメは詳しい方ではないですが好きなので、早速お邪魔いたしました。

NHK教育のキャラやジブリ、荒川~、リラックマなどののカレンダーはもう制作されないのですか?
私には3姉妹がいるのですが、こちらにお邪魔中は一緒に見て「上手だね~」と拍手が起こってました。

それにご自分のイラストも記号で上手く表現されていて、雰囲気というかニュアンスが伝わってくるし、さすがプロは違うなぁと感心いたしました。(私は絵心が皆無です)
算命学を勉強する者として、尻臼様にはアーティストの星があるのかなぁ?などと考えながら拝見しました。きっと感性が鋭い星をお持ちの気がします。

拙ブログに足を運んでくださり、ありがとうございました。




Re: 初めてお邪魔しました。
       ____
     /⌒  ⌒\   ありがとうだぉ!
    /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

座りっぱなしなのに膝が痛む男、尻臼です。

>アニメは詳しい方ではないですが好きなので、早速お邪魔いたしました。
いやぁ~ぼくもアニメは詳しい方じゃないんですけどね。
それに…べ、別にアニメはす、好きなわけじゃないんだからねっ///

>NHK教育のキャラやジブリ、荒川~、リラックマなどの
>カレンダーはもう制作されないのですか?

カレンダー作りたいんですけどね。ネタがなくって(笑)
リクエストを貰えればできると思うんですけど。なにかあります?
もしやるとしたら2ヶ月に一回かなー…正直、毎月やるのは結構しんどいんで。イラストはともかく、カレンダー部分がめんどいんで…
      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\     リクエストがあったらくださいぉ!
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  でもあんまり複雑なキャラはやめてね!
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /

あんまり画力ないんで。そもそもトレス絵なんで。


>それにご自分のイラストも記号で上手く表現されていて、
>雰囲気というかニュアンスが伝わってくるし、
>さすがプロは違うなぁと感心いたしました。(私は絵心が皆無です)

アスキーアートのことですかね…
ちなみに、こいつは「やる夫」
               ____
             /      \
           / ─    ─ \  ち●こじゃないんだからね
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

こいつは「やらない夫」

   / ̄ ̄\    わりとAA知らない人って多いんだよな…ネタとか伝わってんのかな…
 /   _ノ  \  ニュアンス伝わってんならまぁ悪く無いか…
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

他にもたくさんいますけどまぁ割愛。
アスキーアートは色々とあるので
http://yaruo.b4t.jp/index.php
こちら参照してください。いっぱいあります。
基本的に全部ココからコピペしてますwww
うはwオレ超手抜きwwwwwww
まぁ、プロ(なんのだ?)になればわかりますがwww手の抜き方が大事なのですwwwwww
     ____
   /      \
  /         \ いかに手を抜くかばかり考えてます。
/           \だめだ…おれはダメな人間だ…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

イラストとかマヂしんどい。
漫画とかで日記つけてる人はまぢリスペクトっすよ。


>算命学を勉強する者として、尻臼様にはアーティストの星があるのかなぁ?
>などと考えながら拝見しました。きっと感性が鋭い星をお持ちの気がします。

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\  そういうむづかしいことはちょっと…
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

デザインの仕事が「絵描き」だとしたら、たぶん『アーティストの星』というのがあるのでしょうけど、残念ながらデザインのお仕事は、特に商業デザインというやつは、「絵を描く」という所業から少し離れた所にいます。絵心のないヤツのほうがいい仕事したりするんですマヂで。
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  どちらかというとお客様のお話を『聞く』のがお仕事。
/    (―)  (―) \ 絵の才能とかは二の次です。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

芸術とはかけ離れた所にいますので、うちの業界で『感性』を追い求める奴はクソです。一番使えない部類ですね。仕事になりません。『感性』なんてもんは後からついてくるもんだろ!?ってことがわかんないやつほど、『芸術性』とか『流行性』とかを気にしまくりなのです。そう、オレのように…

きっと僕は『アーティストの星』から数万光年離れた所にある『おっぱいの星』にいます。もしくは『おっぱいの星』に行きたいです。『おっぱいの星』をゲットしたいです。どこにありますか教えてください。

このごろはちょっと思う所があって、いろんなブログさんにランダムで飛び込んでます。ちょっと以前の記事を見てもらえれば分かると思うんですけど、迷走中です。
こんな迷走中のブログに足を運んで下さりありがとうございました。
                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  またきてくださいぉ~~~~~~
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |
勉強になりました!
尻臼様

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
あの記号を使ったイラストはアスキーアートというのですねi-199
緻密なアートですね~。

手を抜く事は限られた時間内で多くの事を成さねばならない人にとって大切だと思います。かくいう私もかなり家事が手抜きで、如何に速く料理を作るか?とか洗濯物の量を減らすことや、掃除の手間をかけないとか手抜きする事に余念がありませんよ。

ところで商業デザインとか仕事の内容で、求められるモノが違うのですね~。
話を聞いたり、絵心がない方が良かったりとか、全くド素人の私には意外なお話です。
でも尻臼様の話の切り口は、やはり平凡っぽくない気がします。
人様の命式とにらめっこしてる者としては、尻臼様はどんな命式をされているのかな?と思ってしまうくらいです。

アンテナをおやめになる記事、興味深く読ませて頂きました。
迷走にゴールが早く来た方がいいのかもしれませんが、迷走中だからこそ得られるものもあるのでしょうね。

そういえば我家はジブリやピクサーも好きですが、ワンピースやエヴァ、エウレカ7、Bloodシリーズなどは皆で観てます。深夜のアニメはまだ幼稚園児には早いかな?と自粛しているので(おっぱいはダメでも血はいいのか?と突っ込まれそうですが・・・)もし上記のカレンダーを制作されることがあれば嬉しいです。

またお邪魔いたしますね。
Re: 勉強になりました!
きょうはぁ~いいてんきぃ~~~♪……かぁ~らぁ~のぉ~~~~~~
…毎日が地獄絵図!尻臼です。

> 尻臼様
『様』などとつけなくてもよいぞえ…気安く『しりうすちゃん♪』と読んでたもれ

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
            ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
          {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '|
           l::l . 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
           ',:i r- 、、` ' ―――一'' " .|
            || ヾ三)       ,ィ三ミヲ  | 
            lj         ゙' ― '′ .|
           | , --:.:、:..   .:.:.:.:..:.:...  | 
           | fr‐t-、ヽ.  .:.:. '",二ニ、、|
           l 丶‐三' ノ   :ヾイ、弋::ノ| 
           ', ゙'ー-‐' イ:   :..丶三-‐'"|
            ',    /.:   .      |
            ',  ,ィ/ :   .:'^ヽ、..  |
             ',.:/.:.,{、:   .: ,ノ 丶::. |
            ヽ .i:, ヽ、__, イ    _`゙.|
              ,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ|
           _r/ /:.`i ヽヾェェシ/   |
     _,,. -‐ '' " ´l. { {:.:.:.:', `.':==:'."    |
一 '' "´        ',ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒      ,|
             ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ |
              `丶、 ``"二ユ、_,.____|


> ご丁寧なお返事ありがとうございます!
> あの記号を使ったイラストはアスキーアートというのですねi-199
> 緻密なアートですね~。

AA職人さんは凄いなーと思います。

   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (    )
  | | |
  (__)_)

↑こういうのから進化したんですよねー最近のAAはほんとすごいです。


> 手を抜く事は限られた時間内で多くの事を成さねばならない人にとって大切だと思います。
> かくいう私もかなり家事が手抜きで、如何に速く料理を作るか?
> とか洗濯物の量を減らすことや、掃除の手間をかけないとか手抜きする事に余念がありませんよ。
いい主婦してますね!爪の垢ください嫁に飲ませます。


> ところで商業デザインとか仕事の内容で、求められるモノが違うのですね~。
> 話を聞いたり、絵心がない方が良かったりとか、全くド素人の私には意外なお話です。

多少の絵心はあったほうがいいのかも知れませんが(いや絵心があるに越したことはないんですがwww)、美術と商業デザインはまったくの別物です。コレは断言できる。
営業の仕事って何?って聞かれてたら、僕は「話を聞くこと」だと答えるようにしています。お客さんが求めているものと、こちらから提供できるものがイコールになって初めてお仕事なんですよ。
なので、大事なのは相手を知ること。お話を聞くことだと思ってます。自分の内面を追い求めていく芸術家とは真逆の存在かもしれないです。


> でも尻臼様の話の切り口は、やはり平凡っぽくない気がします。
> 人様の命式とにらめっこしてる者としては、尻臼様はどんな命式をされているのかな?
> と思ってしまうくらいです。

基本的には「じゃぁコレやって」っていわれたことしかやらないっス。それから割と普通の人です。
     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  …普通ってなんだろう…?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


> アンテナをおやめになる記事、興味深く読ませて頂きました。
> 迷走にゴールが早く来た方がいいのかもしれませんが、
> 迷走中だからこそ得られるものもあるのでしょうね。

           ____
  .ni 7     /⌒  ⌒\   なんにもないぉwwwwwwwww
l^l | | l ,/)   / ( ゚ )  (。 ) \     n
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  l^l.| | /)
/    〈 |       ヘ  /      |   | U レ'//)
     ヽっ     ` ⌒´    /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ           \rニ     |
                      `ヽ   l
もうね、フィギュアやさんで行っちゃおうかとか思ってる次第でございますけどwwwでも言いたいこともたくさんあるのでwwwさてどうしようwwww


> そういえば我家はジブリやピクサーも好きですが、ワンピースやエヴァ、
> エウレカ7、Bloodシリーズなどは皆で観てます。
> 深夜のアニメはまだ幼稚園児には早いかな?と自粛しているので
> (おっぱいはダメでも血はいいのか?と突っ込まれそうですが・・・)
> もし上記のカレンダーを制作されることがあれば嬉しいです。

> またお邪魔いたしますね。
「ジブリやピクサーも好きですが」に、「わたしはヲタクじゃありません」という意思表示を得ました。
が、残念ながら三香さんは立派なヲタです。。。
           ___
           /⌒ ー、\
          /( ●)  (●)\   残念だぉ♪
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

TV版のワンピースはテンポ悪過ぎでアレですよね。番組の半分は回想だしね。
エヴァはマダオのせいでとうさんがダメ人間にしか見えません。
エウレカかわいいよエウレカ。あ、でも付き合うならタルホさん。ホランド爆発しろ。
Blood-Cはさやちゃんかわいいです(*´Д`)ハァハァでもトモダチ守る気なくね?

…ひとつでも伝わったら間違いなく重度のヲタです。残念だぉ。

そんなあなたは日曜日の朝は早起きして戦隊モノ~仮面ライダー~プリキュア~トリコ~ワンピースのハシゴをしたらいい。仮面ライダーの変身ポーズの練習をしたらいい。そう…尻臼のように…
       ____
     /      \
    /  ─    ─\    新しい仮面ライダーの人、すげぇイケメンですよ奥さん!
  /    (●)  (●) \  ただし髪型がバカだけど。滑舌悪いけど。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

認めたらいい。

また来て下さいぉ!

PS.来年から本気出す!
ヲタです・・・か?!!
尻臼様あらため『しりうすちゃん』 (お言葉に甘えてそう呼ばせて頂きますね。)
懲りずにまた来てしまいました。

後半からラストにかけて笑いすぎて突っ伏してしまいましたよ。
どうやら私は立派なヲタと認められたようで・・・。

>「ジブリやピクサーも好きですが」に、「わたしはヲタクじゃありません」という意思表示>を得ました。
>が、残念ながら三香さんは立派なヲタです。。。

純粋に「未来少年コナン」の頃から好きなので、ヲタではない意志表示をしたわけではないのですが、エヴァやエウレカぐらいしか見てないのにヲタに加えて頂き光栄に思う自分の感性が不思議デス。


>TV版のワンピースはテンポ悪過ぎでアレですよね。番組の半分は回想だしね。
>エヴァはマダオのせいでとうさんがダメ人間にしか見えません。
>エウレカかわいいよエウレカ。あ、でも付き合うならタルホさん。ホランド爆発しろ。
>Blood-Cはさやちゃんかわいいです(*´Д`)ハァハァでもトモダチ守る気なくね?

エヴァのマダオってのが誰かわからなかったのですが(すみません)
それ以外は全部、共感してしまいました~。

ワンピースは連載を追い越さないようにするためなのか、回想や間が長すぎですよね。

エウレカ・・・。私としてはデューイ役の辻谷耕史さんの声が好きでした。なので当然Blood+のソロモンが好きで、この声で口説かれたい!!とこぼすと、主人にはネイサンのモノマネで「バカねぇ」とかわされました・・・。(主人はネイサンつながりでホランドのマネもよくします。)

Blood-Cのさやは確かに守ると言いながら見殺しにしすぎですね・・・。
もうクラスメイトが2人しかいないなんてCLAMPだから?

そして日曜の朝、仮面ライダーもプリキュアもトリコも家族で観てます・・・。
(変身ポーズは誰もしませんが、プリキュアは娘達がなりきってマス)
さやちゃんやティアラ、プリキュア奏ちゃんの水樹奈々さんも好きです。
アニメじゃないけどNHKの「アイ・カーリー」も観てます。

このレベルの私でもヲタと言っていいでしょうか?
私よりかなりアニメに詳しい方が自分をライトオタクとか、ぬるいオタクと自称されるのを知り、それなら私なんてフェザー級レベル?と謙虚な気持ちになっていたのですが・・・。
ガンダムだってZまでしか観てないし・・・。

でもここはヲタの仲間入りが出来たと前向きに喜ぶ事にします!!

あっ、ご紹介頂いたアスキーアートのサイト、早速行ってみました。
凄いですね~。ジブリだけでなくベルセルクまでダウンロードしてしまいました。

ヲタ街道、これからも邁進してまいります。
またお邪魔しますね。













Re: ヲタです・・・か?!!
ヲタです。邁進してください♪

PS.お子さんには自分のおっぱい以外見せちゃダメだぜ!?


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー