2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

6月のカレンダーはおじゃる丸だよ

2010年のカレンダーだよ。

おじゃる


6月のカレンダーはまったりと『おじゃる丸』にしました。『電ボ』も一緒です。

今回の更新はいつもよりもちょっとお早め。
朝目新聞さんで5月のカレンダー紹介してもらったので訪問者が増えましたので、このままリピーターになってくれたらなー…などと邪なことを思い描きまして。ええ。お願いします。

相変わらずこの物語のイキサツなどがわからなんかったので調べてみました。
坂ノ上おじゃる丸 - Wikipedia

・1000年前のヘイアンチョウからやってきた「やんごとなき雅なお子様」。5歳の妖精貴族の子供。
・エンマ大王のシャクを盗み、エンマから逃げている内に、誤ってエンマの涙岩に落ち千年後へとタイムスリップし、月光町へたどりつく。
・現代にやってきた動機は、上記したエンマ大王からシャクを奪った事で、奪った後「満月ロード」を介して現代へ逃げ込んだことである。
・歩くスピードが極端に遅く亀にも負けるほどであり、また疲れやすい。
・性格はのんびり、まったり、わがまま自己中心的依存心が強く甘えん坊少々泣き虫
・冷たくされると泣くこともある。食に関してはかなり卑しい
・相手に対し(屁)理屈を並べ立て挑発するような言動や、情に訴えて自分の欲求を適えようとするなど狡猾な面もある
・目的達成の為には手段を問わず、他人の所有物を勝手に使用したり、損壊する場合もある
・更に上記の様に(屁)理屈とを並べて挑発する際、強調して言い張るも周囲に自分の並べた(屁)理屈が受け容れられず、「違う」と責められて窮地に立たされると態度を一変し、「マロも○○じゃと思っておったのじゃ」と周囲の意見に沿うと言う卑怯な面もある

なんかすごい言われようだなおじゃる丸…
さらに、

・エンマ大王からシャクの奪取はある種の窃盗行為
・月光町の歌を決める「月光町ソング大会」で、キスケの作った歌を盗用し、ステージ上で披露した。また、作者のキスケに盗用した事を抗議されたが、「先に歌った者の勝ちでおじゃる」と盗用を正当化[3]。キスケが作った事を明示した為、著作権の侵害に当たる。
・書店で、みやび三点セット(屏風、脇息(きょうそく)、台座)を出して座り読みをし店主を困らせる。通路をふさぐため、店主や客はかなり迷惑している
・空から落ちてきた雷神の雷太鼓(轟音と雷を出す)をくすねようとし、カズマに止められ返した。所有欲が強い
・1日1個と決めて食べているプリンを2個食べようと1個食べ終わった後、冷蔵庫に紙で作ったプリンを入れておいて「誰かがマロのプリンを勝手に食べて偽物とすり替えた」と言い、まんまと2個プリンを食べる。プリンを作ってくれている田村愛(カズマのママ)を騙した為、ある種の詐欺行為であると言える。

おじゃる丸って、けっこう邪悪な面があるなーとは思っていたが…いや、これは言い過ぎだろ?「やんごとなき雅なお子様」なのだし、許してやれよwwwだれだよこの編集してるやつwwwまずはお前が大人になれwwwwwwww!

何はともあれ、「やんごとなき雅なお子様」であるおじゃる丸をこれからも愛でていきたいと思うでおじゃる。

201006t.jpg
PDFファイルはこちらをクリックしてください。


201006y.jpg
PDFファイルはこちらをクリックしてください。



今回はトレスじゃなく模写しました。ポーズとかもちょっとアレンジ。おじゃる丸よりも電ボの方が難しかった。なにこの珍獣…。

今回もJPG画像は大きめに作りましたが、やはり印刷用には適してないので、印刷用はPDFファイルをダウンロードして使って下さるとうれしいです。プリンタ出力に適した画像形式で仕上げてあります。

ディズプレイで見てるとちょっと色薄いんじゃないかなーと思われるかもしれないけど、印刷するといい具合になるように描きましたので…ええ…いい具合になると思います。

サイズはA3で作ってありますので、設定で大きさ変えて印刷することをおすすめします。

相変わらず月曜はじまりですから、間違えないでね。

商用には絶対に使用しないで下さい。そういうのはダメです。絶対ダメ。あくまで個人用のメモ帳替わりでお願いします。

1歳の姪(正確にはそのお母さん)にあげる事を目的に作成しているのですが、みなさんからのリクエスト待ってます。って、ゆーか、…ネタが尽きました。どなたかネタを下さい。


過去のイラスト・カレンダーの記事はこちらをクリック♪

面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー