2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

小島麻由美 / 夏の魔物




小島麻由美 / 夏の魔物

一期一会 Sweets for my SPITZ
一期一会 Sweets for my SPITZ
(2002/10/17)
オムニバスつじあやの
商品詳細を見る

小島麻由美によるスピッツの「夏の魔物」のカバー。


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg



この曲を収録している「一期一会 Sweets for my SPITZ」には、たくさんの個性的なアーティストが集合してますが、一番の尻臼的お気に入りは椎名林檎の「スピカ」。



素敵なアレンジです。優しくもあり切なくもあり。

他にも松任谷由実の「楓」や、奥田民生の「うめぼし」など、とても豪華な楽曲のラインナップになってます。
もう8年も前のコンピレーションカバーアルバムですが、今聞いてもとても新鮮です。
「秋」という季節におすすめの一枚です。



夏が終わります。
群馬県も熱帯夜の連続記録がとうとう終わりました。これから本格的に秋です。

夏には得体のしれない「ちから」みたいなものがありますよね。夏ってそういう季節。
今年も特別な季節が終わりました。
これからあと何回この特別な季節を感じれるのだろうと思うと、「秋」という季節が切なくなります。

ホントは何が切ないって一番切ないのは女子の露出が減ることなのですが。ミニスカ・ショーパン・タンクトップ・ビキニ…お願いだから帰ってきてくれ。二番目に切ないのはオレのお腹が出てきちゃうこと…引っ込めオレの

もちろん秋には秋でいいところはたくさんあるんですけどね。季節の変わり目はいつも何かと切ないのです。特に今の時期は。

今年の夏は何一つ特別なことがなかったから余計に切ない…海くらい行きたかった…せめてプールでかき氷…。

俺の「夏の魔物」は何処にいるのさ…?

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  「秋の魔物」は下腹部に潜んでいますがね。
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。`/■ヽ  /     | |             |
__/       .(__(⌒)、 \     | |             |
| | /    ,       \ `ヽヽ    | |             |
| | /   /          \_,ノ   | |             |
| | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_


ともあれ、旅に、出たいです。

今年の夏はホントはちょっとやりたいことがあったのです。
いつだったか見た海外のサイトで、旅に出て30分ごとにその場その場で写真を撮るという企画をやってる人がいたので、真似して写真とりながら旅行をしてみたかったのですが…ダメでした。その上どこにも行けなかったし。

うちの嫁さんは極度の出不精。びっくりするくらい遊びに出たがらない。ショッピングモールですら一時間といられない質なので…群馬から海までは最低でも4時間車に乗りっぱなし…耐えられるわけなどないのです。

まだそんなに遅くないから一人で海行こうかな。
別に泳ぐわけでもないし。ぶらっと行ってぶらっと帰ってくればいいんだし…

人間一箇所に閉じこまるとおかしくなる。
関連記事
テーマ : Youtube    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー