2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

GOING UNDER GROUND/トワイライト




GOING UNDER GROUND/トワイライト

COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
(2008/05/21)
GOING UNDER GROUND
商品詳細を見る



面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg



NHK教育「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」主題歌。映画『銀のエンゼル』の挿入歌にも使われた。
PVには載寧龍二が出演しているほか、メンバーもほんの少しだけ(ほとんど、注意して見ないとわからないくらい)出演している。

秋を思わせる歌。「夏が終わる」というよりは新しい季節の「秋のはじまり」を思わせる一曲です。

NHK教育TVの番組主題歌として使われているので、知っている人も多いかも知れないけど、番組オープニングに使われているのは0:30からのギター部分と、1:55あたりからのサビ挿入部分なので、YouTubeなどで曲を探しまわった場合、ぱっと聴いた際にはこの曲が「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」の主題歌であることがわからないことがよくある…らしい。曲の冒頭とサビ部分の、歌詞の方向性やメロディーラインのギャップがけっこう大きい曲。

なんというか…特に失敗もしていないけど「心機一転してがんばろう」と思わせてくれるように感じさせる曲です(俺だけかな?)。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 無理やり励まされてる感が好きです。
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



余談です。歌とは全く関係ありませんが、GOING UNDER GROUNDのボーカル:松本素生さんとサンボマスターのボーカル:山口隆さんとマキシマムザホルモンのボーカル:マキシマムザ亮君は、尻臼的に「日本三大ポッチャリボーカル」だと思っております。だからどうしたということはないんですが。
バンドブーム?ビジュアル系時代を思春期に体験した世代としては、ものすごい違和感を感じます…同世代…なんですけどね…


余談の余談ですが、女の子ボーカルはちょっとぽちゃっとしてるくらいがかわいいと思うです。
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ ⌒  ⌒ ,リ| l │i|
         レ!小l( ●) (●)从 |、i|
          レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
           ヽ、丶_ノ   j /   
            ヘ,、 __, イ
         r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
        {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
          | ノ''::":::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
        {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
        ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿 /
        l、`1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」





ぽっちゃり女の子ボーカルといえば…あ、奥華子さんくらいしか思い浮かばない…いきものがかりのボーカルの子もポッチャリに入るかな?ちょっと細いか?でもかわいいよね。


この秋に聞きたい、聴いて欲しい懐かしい曲を載せました。あまり過去の曲を乗せると懐古厨だと笑われるかも知れないけど、おっさん最近の曲とかよくわかんないし。たまにはちょっと前の曲とか聞いてみるのも悪く無いと思うし。

最近の新しい曲といえば、「RAN BEAR RAN」のBecky#の曲が気になるんですが、検索しても出てこないしね。着うた限定配信中だから仕方ないんだけど、おっさん着うたとかよくわかんないし。
関連記事
テーマ : Youtube    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー