2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

イラストかきました


女性版008サムネ大



         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(>) (<)o\   引越し先の方のバナー増やしましたぉ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |


オリジナルの記事は↓です。
http://figpon.net

エッチな広告でっぱなしなのが切ないから…

 

 

 

女性版008サムネ大
久しぶりにTOP画像を追加しました。いつもながらカオスです。
 

 

 

         ____
       /      \   
      / ─    ─ \  毎度おなじみのトレス絵ですぉ
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. 

リクエストを下さった皆さんありがとうございました。あんまりリクエストにお応えしていないところはいつもどおりですゴメンネ♪
それから今回はわりと真面目なお知らせというか報告というか…まぁいろいろ愚痴とか。
 

 

 



 

 

 

 

 

あいも変わらず殺伐としたグンマーでのびのびと生きてます尻臼です。
夏が過ぎて秋になりましたね。グンマーは酷暑だった割に残暑というものがなくてなんだか興ざめな夏でした。

        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  あー、でも、コミケは暑かったぉ…
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ

 

 

 

暇だー暇だーあんまりやることがねぇぞーイラストでも書くかなーとか言い出したのが4月…暇だったり忙しかったり忙しかったり暇だったり怠惰な生活を繰り返しているうちに春が過ぎて夏が過ぎてー…芸術の秋じゃボケェ!


         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (○)  (○)\  おれ、こんなんでいいのかぉ?
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

なんか、怠惰過ぎて人としてもヤバイな… 
 

 

 

そんな感じで、グダグダしながら、バナー作りました!

        / ̄ ̄\  ホントはコミケ前に完成してたんだろ?
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \  え?イヤ…できたてホヤホヤだぉ!
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

完成してるの自分でも忘れてたとか若年性アルツハイマーみたいなこと知らない! 


リクエストくれた皆さんありがとー!
そんなわけで、イラストのご紹介です。

 

 

 



 

 

 

『ユリ熊嵐』より、熊SHOCK!


熊SHOCK
 

 

 

大ヒット!ユリ最高!幾原アニメ難解なんじゃ~~~~!!の気持ちを抱きつつ、「ユリ熊嵐」より、『百合城銀子』と『百合ヶ咲るる』。

『ユリ熊嵐』面白かったね。同じ幾原アニメである『少女革命ウテナ』や『踊るピングドラム』より分かりやすかったなぁ。でも、心理描写はさすがだなー。
シンプルに見えるけどけっこう形状が複雑なんすよ…全体的にすごく微妙な曲線なんすよ。目のぐるぐるとか大変でした。でも、すごく楽しかったです。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  人バージョン?これが真の姿だぉ?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


人バージョンにしなかったのは書くのが大変だったからじゃないです。書くなら『百合城銀子』と『百合ヶ咲るる』と『椿輝紅羽』も書かなきゃなって…あゝ、書くのが大変だったんじゃい!
次に幾原アニメがあるならきっと見るし、また書きたいですね。
 

 

 



 

 

 

『アイドルマスターシンデレラガールズ』より、神崎蘭子。


蘭子
 

 

 

蘭子かわいいよ蘭子ぉ~~~///


          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (>)  (<)  \  …こんなの100万回ファンになるぉ
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アニメでの神崎蘭子のソロユニット「Rosenburg Engel」のデビュー曲『-LEGNE- 仇なる剣 光の旋律』のジャケから起こしました。
デレマスは唇がむずい…リアルなようでわりと漫画チックで、特に蘭子は判別しにくくて…いろいろと勉強しなきゃいけないところが多いっすな。
巻き髪ツインテは大変なんだけど書くの楽しいっす。
全体のラインをリッチブラックで上げたのですが、もっとぼかし気味のラインでもよかったかな?バナーになれば、いやでも小さく細くなるからまぁこれくらいのほうがいいのか?正解がいまいちわからんのです…もっとかわいい蘭子を書くために精進せねばなぁ…

あ、ちなみにオレプロデューサは高橋礼子さん推しですけれどもその理由は察して下さい。
 

 

 



 

 

 

アニメ「アルドノア・ゼロ」から、アセイラム姫


アセイラム姫


正確には「アセイラム・ヴァース・アリューシア」”皇女”様。
”皇女”というところがとても重要で、一般人ではないんですねこの人。そこのところを注意して作品を見ると、発言や行動がとっても重々しくて面白いのでみんなも見るといいよ!

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   最初から最後まで”お姫様”ではないんだよな…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

重い… 

イラストは1期のOPから抜粋。まだ物語の全容がわからない時点では、まるでアセイラム姫が土壇場で裏切る人なんじゃね?的な描写を感じざるを得ないわけですが、裏切るもクソもなくひたすらにまっすぐ生きる人だったわけで。
ネタバレになっちゃうけど、最後の最後で決断した結婚、即位宣言は見事でしたね。何もかもを救いたいという意思の貫き方に王族とはこういうことなんだなって冠名を受けました。とても透明で素敵で、切ないお話でした。

キャラクターを描くのって、奥が深いですね。
 

 

 



 

 

 

「シドニアの騎士」から、アニメ版のエナ星白


エナ白星
 

 

 

「シドニアの騎士」すっごく好きです。戦闘パートと日常パートのギャップがすごく好き。
で、エナ星白。僕的には白羽衣つむぎが真ヒロインかな~と思っているのでつむぎでもよかったんだけど、端末がどう見てもチ◯コなのでやめました。描くの簡単そうだったけど、どう見てもチン◯なのでやめました。


        ____
      /      \
     /  ─    ─\   大切なところなので2回書きました
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


これを書き始めた時はまだイザナくんは両性だったので、迷わずエナ白星に着手したわけですが、イザナきゅんかわいいよいざなキュン(;゚∀゚)=3ハァハァなので、イザナきゅんも性別が定まったことですし、イザナきゅんもかかねばなぁ…

エナ白星も含め、すべてIllustratorで書いています。全部ベジェ曲線なんすよ…
3Dで描かれたものを2Dで書く…もうやりたくないっす。エナ部分が大変すぎ。憎い。すごく憎い。


エナ白星作成画面



        / ̄ ̄\   辛かったな…
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  …もう二度としねぇ
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――


これこそPhotoshopで切り抜いて補正と書き足ししたほうが良かったんではないかな?そんな気持ちでいっぱいになりましたが、星白部分はすごくかわいいので尻臼は考えるのをやめた。


エナ白星(アップ



        ____
      /      \   もうエナはいいや…
     /  ─    ─\  次はイザナきゅんをかこう…
   /    (◯)  (◯) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



ちょっと大変すぎた。
 

 

 



 

 

 

「Fate」シリーズから、魔法少女 カレイドルビー


カレイドルビー
 

 

 

「Fate/stay night UBW」が絶賛放送中だったので、どうしても遠坂凛を書きたくて…でも意外と単騎でキメてる絵ってないんすよ。で、カレイドルビーならあるいは…と、言うわけで。

先にエナ白星をすでに書き終えていたので、バナーの構図として背中合わせで対になったら面白いかなーってことで…
猫耳かわいいっすよね。それからあんまり無理すんな感が好き。魔法少女にあるまじきナイスバディ。絶対領域もエロい。
魔法少女服の模様がちょっと大変だったかな。スカートのヒラヒラしたレースは書いてて楽しかったっす。なんか…ドキドキしながら書きました。

書き終わったあとで、「Fateの魔法少女ならイリアでも良かったんじゃね?」とか思ったり思わなかったり?でも遠坂凛が書きたかったんじゃい!セイバーさんはもう描いたから次は遠坂凛だって決めてたんじゃいっっ!

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\   そういえばセイバーさんはカーニバル・ファンタズム版で水着だったし、
   /:::::::::: ( ー)三(ー)\  この遠坂凛はFate/hollow ataraxia(プリヤか?)だし…スピンオフばっかだな
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


…次は正伝からちゃんと書こう。うん。
 

 

 



 

 

 

TVアニメ「SHIROBAKO」から宮森あおい
みゃーもり
 

 

 

みゃーもり!と、いうことで、唯一普通の人になってしまいましたね…


頭がプリンなのは、半人前だからなんだって(まだ身だしなみを完璧にできるほどできてないって意味で)。
外見的に特別な特徴があるわけでもなく、それなりにそれなりをあるって行く普通の人。でも、頑張り方とかパニクり方とかとっても魅力的に描かれていて、好感のもてる人物像がアニメーションの中で描かれていて、そのあたりが「SHIROBAKO」の醍醐味だったんじゃないかなーって思います。

なんか僕の知り合い(元アニメ会社勤務)に似てるんだよね性格が。アニメ関係の人ってこんな感じなんだな?ってなんか変な思いいれががが。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   「SHIROBAKO」はすごく面白かったので、ぜひ続編を希望しますぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


世の中にあるものってさ、どんなものでも必ずどこかで誰かが作ったものなんだよね。アニメだってそうなんだよ。当たり前なんだけどさ。
産みの苦しみって産んだ人にしかわからないんだけど、苦しみを楽しみにできる人に僕はなりたい。
 

 

 



 

 

 

「ビキニウォーリアーズ」より、メイジ


メイジ


僕はどちらかと言うと妙齢の淑女タイプが一番のツボなのでパラディンさんが本来の好みなんだけど、このメイジさんは所見からビビッとキたね。
なんかいろいろとあざといロリ巨乳なわけなんだけど、なんて言うか…こう、心のコカンに響くものを感じてしまいまして…
アニメのビキニウォーリアーズはもうそのまんまおっぱいアニメなので、ストーリーは酷いし見ていてけっこう辛いんですが、おっぱいだから苦痛ではありません。ドラクエをディスってばかりのアニメですが、もうそのまんまおっぱいアニメなので見ていて辛くはありません。

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  動いてるだけで満足ですぉ…
   /:::::::::: ( ー)三(ー)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


…もうちょっとなんとかなるといいなーとは思いますが。はい。
 

 

 



 

 

 

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」より、ヘスティア様


ヘスティアさま
 

 

 

昨今のライトノベルにおける「題名を長く付けることで物語のあらましやら内容を解説しようとするのやめろよ」的なところは置いておいて、「ダンまち」というお話はとても魅力的で面白いと思いました。アニメとしてもとってもいい。

さて、放送が始まるやいなや、ヘスティア様の青い紐、通称「例の紐」の破壊力がtwitterを中心に一大ブームになりました。たった一本の紐が、世界をアップデートしたのです。
デザインの観点から見て、おそらく最初は純白のコスチュームにアクセントを持たせるためにあしらった青いリボンだったのだと思われますが、まさかこんなにも魅力的に紐が作用するとは…デザインの仕事って、すごいね。

        / ̄ ̄\ …(お前も仕事しろ)
      /       \  ___
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \   デザイナーってすごいね
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


おっぱいを書きたかったわけですが、それ以上にヘスティア様を書きたかったんです。ヘスティア様の笑顔を書きたかったんです。ヘスティア様が笑ってくれたら、オレも頑張れるじゃないですか。ね?
もともとは背中に風呂敷背負ってるんだけど、そこら辺は割愛。綺麗な背中もヘスティア様の魅力なので。
まったく魅力的な神様だよ。好きだッッ!
 

 

 



 

 

 

「監獄学園(プリズンスクール)」より、豊満かつ強力すぎる肉体の持ち主、”裏生徒会”副会長 白木芽衣子


白井芽衣子
 

 

 


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   おっぱいが、書きたかったのだよ。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



アニメ版の「監獄学園(プリズンスクール)」面白すぎるだろ…原作も面白すぎるけどさ…声優陣の怪演が凄まじすぎるよ。ニコ生のフリーダムバージョンすごすぎるよ。やりたい放題すぎるよ。こういう馬鹿馬鹿しさこそ、マンガだしアニメだよ。こういうのが、いいんだ。
高校生の頭のなかの8割は、だいたいおっぱいのことでいっぱいだよ。異論は認めないよ?青春なんてそんなもんだろ?だからオレもおっぱいを書きたかったんだよ。な?

でもね、なんて言うか…普段ならおっぱいを書いているとこう心のオチンチンが熱くなるんだけど、このおっぱいはなんて言うかすごく冷静になれるっていうか…罪悪感を感じないんだ。あからさますぎるおっぱいは僕たちにいったいなにを訴えているんだろうか?深い…深すぎるぞ副会長のおっぱい…

ちなみに、副会長が常に前を開けっ放しにしている理由は、作中でも度々書かれているけれども人並み外れた新陳代謝を抑えるためなのであって、別に痴女いとかそういうプレイなわけではないので、純粋にご褒美ですありがとうございます。

便宜上、メガネ無しバージョンもあるんだけど…

白井芽衣子めがねなし

副会長はメガネ美人ですね。メガネは~顔の~一部です。

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  でも、まぁ、なんていうかコレはコレで…
       |:::::::::::::    | / (●)::::::(●).  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


 

 

 



 

 

 

…まぁ、こんな感じでいつも通りキャラクターいっぱい書いて、なんやかんや組み合わせて、あーじゃねーこーじゃねーやってできたのがこのバナーです↓


女性版008
↑クリックでものすごく大きくなります。

 

 

 

           ____
        /      \    詰め込み方がもうわっかんねぇ…
       / ─    ─ \  エナ白星と遠坂凛がバランス崩しまくり…
     /   (○)  (○)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



アセイラム姫・ヘスティア様・副会長はは定位置って感じで落ち着いたんだけど、良かれと思って背中合わせで考えていたエナ白星と遠坂凛が、全体のバランス調整を困難なものに…みゃーもりの存在感がけっこう大きい…そして蘭子のキメッキメのポーズががが…なんか思ってたんと違う…

         ____
       /      \   
      /  _ノ  ヽ、_  \  やっぱりおれ…才能ないわ…
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \
    |     (__人__)    |    ___________
     \    ` ⌒´   ,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーmm      |\ mm) |_|___________|
   ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

なんかもう…大丈夫かなオレ…

ちなみに、すっごく見えにくくなっちゃったけど、今回もちゃんとタイトルロゴ作ったんすよ。


ふぃぎゅぽんエンブレム



なんかね…すごく一所懸命描いたんだけどね…実は5月くらいに作ったんだけどね…いま真剣に見てるアニメの『六花の勇者』のタイトルロゴに似てるんだよね…



        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  パクリじゃないからね…オリジナルだから…ね?
   /    < ○>::::::< ○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ま、探せば似たようなのはいっぱいあると思うし、オレごときの存在が今更ぱくりがどーのこーの言われてもなんとも思わないし、そもそも全部トレス絵だし…知ったこっちゃねぇんだけどね。
 

 

 

さて、そんなわけで、新しいバナーが加わります。
現在稼働中の7種類に一つ足して、計8種がトップバナーとして稼働することになりました。


女性版001

女性版002

女性版003

女性版005

女性版007-00

女性版006

艦これトップバナー001

女性版008

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  …まぁ今回のはレイアウト的にはいいほうかぉ?
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

艦これもまた書かねばかな…
 

 

 

振り返ってみたら、昨年の11月から10ヶ月ぶりのバナーの追加。WPで出発しなおしてからは初なんだねコレがorz
怠惰だわ・・・おれ、ほんと怠惰すぎだわ…
 

 

 



 

 

 

これは毎回書いているのですが、僕がイラストを書くのは、主にIllustratorの練習のためなのです。

イラスト書いてるとね「ここは、このキャラはどうやって再現してろう?」っていう作戦を練るわけですよ。どうやって楽をするか、なんの機能を使うか、どのように表現すれば元絵に近づけた塗りや効果が出るのか…実践こそ一番の糧になる。そんな感じ。

特に、最新のアニメ絵は、わからないところで様々な特殊効果を使用しているわけで(京アニのやわらかさは最終出力でどんな加工してるんだろう?)、そういったものを学ぶにはティップスや教科書を読むよりも、試行錯誤して真似したほうが勉強になるんですよね。コレが上達への近道。オーソドックスだと思うんですよ。

デザインの仕事をしていると、奇をてらいたくなることがしばしば。
でも、それって本当に面白いの?オリジナリティって他人ウケするの?(今問題になっている東京オリンピックのロゴマークがいい例だね。アレはアレでありだけど、それを受け入れられない人もいるわけで)
そういう疑問を自問自答しながら作業しなきゃいけないんです。

オーソドックスから逃げないこと。コレがプロフェッショナルの心得ね。

そんなわけで、ひたすらトレス職人。ぶっちゃけ、デフォルメ絵もほとんど元絵からトレスで書き起こしていまして、オリジナリティは皆無に等しいです。でも、完成物は胸を張ってオリジナル。
そんなわけなので、気張ってまた時間を造ろう。イラスト仕上げよう。そんな気持ちでございます~~~。




それと、コレは毎回恒例なのですが、イラストのリクエスト募集するっス。
うちのトップバナーを飾ってくれるキャラクターのアドバイスをいただきたい!
ただちょっとだけ縛りを。あまりにもマイナーなキャラを言われてもヒクので。アクセス数にも響くので。あまり素っ頓狂なものをバナーにするとアクセスも売上も減るので(爆)

その1
無知でニワカなオレに、今期アニメでお気に入りのキャラを教えて下さいませ!
できるだけ主人公格・ヒロイン枠がいいです。少なくともメインキャラで…難しいモブを言われても困るし。

         ____
       / _ノ  ヽ_ \  人気のあるなしはこちらで考慮しますぉ。
     /。(◯) (◯)o\ あなたの好きなおっぱいを教えてくださいぉ!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

ぶっちゃけ、今期に限らなくてもいいですけれども、あんまり古くないキャラで。

できれば「この人がフィギュアになったら買うよ絶対買う!」みたいな思い入れがある人がいいです。じゃないとブログとの関連性が失われてオレがおかしい人になってしまうから。そしてアフィ豚だから。オレ、守銭奴主義のアフィ豚野郎だから。

リクエストってゆーか、アドバイスでもいいです!お願いします!

その2
提督諸君!引き続き貴様らの『艦隊これくしょん -艦これ-』のお気に入りの艦むすを教えてくれたまへ。
また描こうと思うんだ。艦むすを。
アニメもやったことだし、アニメ絵の艦娘も書きたいしねっ!
デフォルメも気が向いたらやろうと思っております。やり方は覚えたので、けっこう上達したので!

         ____
       /      \   
      /  _ノ  ヽ、_  \  この頃艦これしてないんで、新しい艦娘わかんないぉ…
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \
    |     (__人__)    |    ___________
     \    ` ⌒´   ,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーmm      |\ mm) |_|___________|
   ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

江風?誰だそれは…??? 

新たに実装された娘もいっぱいいるけど、おれ、ほんとに提督業していないんで、最近よくわかんないんだ。
むしろオレに享受してくれないか?貴君らの嫁の素晴らしさを!
提督の皆さんのアドバイスを頂きたく…おねしゃっす!!
 

 

 



 

 

 

最後に宣伝。


イラストの方は、pixivとTwitterで先行公開しています。


pixiv

 

 

 

Twitter





 

 

 

Facebook
それから、ふぃぎゅぽん!のフェイスブックページも稼働しています!
みなさん、ぜひいいね!ってしてください。よろしくお願いします!






なんやかんやと、日常を垂れ流していますが、たまーに面白いことありますので、ぜひみなさんFollow me!
 

 

 



 

 

 
関連記事

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー