2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

あけましておめでとうございます!イラスト:月岡恋鐘(今一番の推し!)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくバイ♪



年賀イラスト2020月岡恋鐘サムネ





年賀イラスト2020月岡恋鐘
クリックで拡大


あけましておめでとうございます。
令和二年、今年もよろしくお願いいたします。

久々にイラストを描きました。「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」より、月岡恋鐘さんです。

長崎弁の可愛い子。抜群のボディーラインに天然で巨乳で可愛くて巨乳で料理上手で巨乳のアイドル。着物だとこうなるよね…を、イメージして…いや、実は着物の部分は2年前のしぶりんの使いまわしなんだけど…しぶりんのままだと細いので肩幅とか調整してみたりけっこういじって…まぁ、いいじゃないですか。かわいいです。
描いている途中でシャニマス立ち上げたら着物姿の恋鐘が出てきて、「あ、オレやっちまったな」って気持ちになりましたが、まあ、それもいいじゃないですか。着物姿だと恋鐘も髪の毛アップにするんですね…公式め…タイミングぅ…
お顔はトレス絵だけどちゃんと愛を込めて描いたよ!以外にも描きやすい子。そしてかわいい。

ねずみ年だからどうしたものかなーって考えて、干支とかどうでもいいやってなって、今一番可愛いと思う恋鐘にしました。ネズミっぽいといえば他にもキャラクターがいないわけではないのです(シャニマスだと三峰と智代子ってネズミっぽいと思うんですよかわいいって意味でね)が、せっかく書くなら一番のお気に入りの可愛い子がいいかな!ってな。

いや、悩んだのですよ?デレマスの夢見リアムもいいよね?かわいいよね?でも、着物は似合わないかなーっと…思った。高橋礼子さんのSSレアが実装されていたらイラスト描いてなんやかんややろうかなーとか(実装されませんでしたし未だに実装される気配がない)、ラブプラスもマナカかわいいのでその線もありかなーとか…ま、色々考えがあっての月岡恋鐘なのさ。

昨年は色々とありましたね。年号が変わったり、年号が変わったり、年号が変わったり。あとはなにもありませんでした。今年はなにかあるといいですね。

些細なことなのですが、昨年の年始に立てました「痩せる」という目標は、体重-6kgを達成しました。
小林製薬のナイシトールは効き目抜群だったわ。出たわ出たわ。あと、お金もかかったわ。2万円くらいかかったわ。オレの脂肪はkgあたり3000円以上しましたよ。処分費が高級なお肉です。高級ですがもうちょっと減らしたいです。運動しよう。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私、11月にエアギターを卒業しまして、現在はエレキギターなど嗜んでおります。
今年の目標は「歌ってみた」的な動画をYoutubeに上げること。編集作業は面倒なので、一発撮りでやるやつを記録映像としてアップしていきたいと思っています。そのうち、このブログにも掲載するよ。そして、最終目標は武道館ライブです(キリッ

そんなわけで、今年の目標は、
・あと3kg痩せる
・ギターを弾けるようになる

の2本です。

体重3kgはいけそう。食事量減ったし、生活のリズムも整ったし。今までが暴飲暴食だったんだよ。きちんとした食事を心がければ3kgくらいすぐに減るハズ。
ギターは…まぁ…その、なんだ、今までやったことないやつなので、何ができるところまでなのかはわからない。とりあえず弾き語り10曲、リフ3曲を目標にしたいと思います。せっかくのエレキギターなのでエレキっぽいことがしたい。かき鳴らしてぇんだ!

今年はオリンピックのおかげでイベントスケジュールがめちゃくちゃですね。2020年のGWコミケは5月2日~5日の4日間開催が決定しましたし、ワンフェスは2月9日と11月1日。他のイベントってどうなってるんだっけ?って、すっごいなにも考えていないので、いきあたりばったりで行けるわよね?行ける時に行く。そういうことにします。

自転車でのロングライドも計画していますが、はてさて、どうなりますことやら。
実は、昨年の今頃は、体の調子がすこぶる悪くて、ほぼ寝たきりだったんです。コレじゃまずいなと考えて、体調が回復してからの本格的なダイエット。で、現在持ち直していますよと。
カラダが動かないわけじゃないのですが、無理もしたくない。でも、冒険はしたいのよなー。うーん、やれるところからやっていこう。

さて、今年はどんな年になりますことやら。
本年が皆様にとって良い年でありますよう、心よりお祈りとお祝いを申し上げます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

管理人 尻臼(@Sirius0629)


関連記事

Comments


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

尻臼さん、こんばんは。

コミケ、行ったんやね。
あちこちであがるコスプレ画像を見ておりました。
当おじさん、ネタに走ってるコスプレ好きでねぇ~
今年は アパホテル社長 が気に入りました。(笑
えなこのシノン、顔は似てないけどクオリティーは相変わらず高かったですね。

月岡恋鐘か・・・
アイマス系はキャラが多いので何とも言えませんが、ドール化されるとエエのぉ~
尻臼家のお嬢が増えますように。ナムナム

当方のPCが古いのか、光回線がヘボなのか、尻臼さんの行いが悪いのか・・・
サイトが重くて開くの一苦労なんですが・・・いやマジで。
Re: タイトルなし
> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます
今年もよしなに

> 尻臼さん、こんばんは。
こんにちわは。尻臼です。

> あちこちであがるコスプレ画像を見ておりました。
> 当おじさん、ネタに走ってるコスプレ好きでねぇ~

こちらおじさんはキレイなおねえさんがすきなので、キレイなお姉さんの写真を撮らせていただきました!
現場からの感想ですが、ネタに走ってるコスプレの皆さんの周囲にただよく冷たい空気(むしろ自ら発している)を払拭してカメラを構えることのできるカメラマンは一流だと思いますし、なかなかできません。いや、ほんとに、話しかけにくいっていう。「性的熱視線をひたすら送ってくるスーパーのレジのおばちゃん」をナンパするくらいの勇気?が、必要。と思って下さい。現場からは以上です。

> 今年は アパホテル社長 が気に入りました。(笑
楽しいならば、それでよし!の世界です。エンターテインメントですよ。

> えなこのシノン、顔は似てないけどクオリティーは相変わらず高かったですね。
コスプレには、似せていってかわいいものと、アレンジを加えてかわいいものがあるようです。
コスプレイヤーさんがある程度売れてから人気を落としてしまうのがアレンジ。それ、「お前やん!」ってなってくると、だいたい人気落としていきますね。写真も撮りにくい。えなこりんくらいぶっちぎっちゃえば、もうえなこりんのコスプレですからアレンジとかオリジナルとか関係ないのですが。
…かわいいですねえなこりん///

それと、殆どのコスプレイヤーさんは有名所のキャラクターでコスプレしていますが、中にはマイナー系というのもいまして、「お前、そもそも誰だよ?」っていうのいます。よほど可愛くないとインターネットでも目にしないと思うんだ。そんなコスプレイヤーがそこかしこに溢れているのがコミケ。そして、みんな楽しそう。20万人の人の波はいろんな軌跡や伝説を残すね。


> 月岡恋鐘か・・・
> アイマス系はキャラが多いので何とも言えませんが、ドール化されるとエエのぉ~
> 尻臼家のお嬢が増えますように。ナムナム

シャニマスはキャラが少なくていいですよ?たったの19人です。覚えやすいですね。
それと、キャラクターがものすごく濃いので、楽しいからやろう。
恋鐘のドール化は難しいでしょうねー体型が特徴的なキャラクターですからねー。ボディがないよ。特注ボディじゃ金型が…せめてウィッグだけでも…
ドール化だったら白瀬咲耶というのがいてそちらがすごくキメッキメでいいと思うのだけれどボークスさんいかがでしょう?そんな気持ち。

> 当方のPCが古いのか、光回線がヘボなのか、尻臼さんの行いが悪いのか・・・
> サイトが重くて開くの一苦労なんですが・・・いやマジで。

インターネットエクスプローラーを使っているととても大変かもしれません。Edgeも辛いかも。ウイルスバスターとかノートンとか入れてると、ほんとうにひどいことになっていることと思います。

私としてはGoogle Chromeのご使用を推奨しております。絶対的に軽いです。googleでアカウント作って、Chromeを使っていただけていれば、そこそこ快適に動作しているはずなんですが…

それと、Windowsnoバージョンですねー…10でも8からの10だと色々しんどいんじゃないかなーと思われ…
メモリが4GあってCOREi3くらいのスペックなら問題はないはずよ?ウィルス対策関係全部止めてGOOGLE使って下さい。

尻臼さん、こんにちは。
暇なのでお邪魔しました。(笑 失礼

年末に Win7→Win10 へのアップグレードしました。
察しの通りPCは古く、第2世代Core™ i7-2600 なので、処理能力は低いですね。
メモリは16G、アンチウイルス不使用。
IE は色々駄目なのは聞いておりますが、Win95 からずっと使っているので他に馴染めんのよ。
Edge は、使い難くて死にそうです。
Google Chrome は、これまた苦手でねぇ・・・確かに早かったです。
Firefox は、まだ何とか慣れてきたかな。(これもそこそこ早かった

今は IE で繋がらなかったら Firefox って感じで使ってます。


全然茶飲み話で申し訳ないのですが・・・
えなこって、プロなんですよね?
コスプレ衣装とかは、どこかが提供しているのだろうか?(出来が圧倒的なんで
運営からギャラが出ているのか、他の販促の為の広報活動的なものなのか?
えなこの可愛さ安定感は良いよねぇ~
あまりエロには走らんでほしいものです。


>>シャニマスはキャラが少なくていいですよ?たったの19人です。覚えやすいですね。

知らなかったので公式見てきました。
杜野凛世 の圧勝でした。
おじさんは、ロリコンではありません。
Re: えなこって、プロなんですよね?
> 尻臼さん、こんにちは。
> 暇なのでお邪魔しました。(笑 失礼

暇ですから大丈夫です。おはようございます尻臼です。

年末に Win7→Win10 へのアップグレードしました。
> 察しの通りPCは古く、第2世代Core™ i7-2600 なので、処理能力は低いですね。

一番きついやつですね。タブレットPCの方が良いのではないか?と、いらないおすすめをしてみます…

> メモリは16G、アンチウイルス不使用。
メモリは問題なさそうですが、色々苦しいでしょうなぁ…
アンチウィルス系は動かさないほうがいいですね、大変なことになる。

> IE は色々駄目なのは聞いておりますが、Win95 からずっと使っているので他に馴染めんのよ。
IEは、7以降からフォルダ管理・フォルダ操作に使用されています。Win95時代のものとは別物です。見てくれだけ似ているのです。
それに、7からの10へのアップデートですと、ファイル管理もしているものと思われますので、インターネットをすればするほど大変なことになるアプリケーションですぞ。既に写真フォルダを開くだけでカックカクなのではなかろうかと思われるのですが大丈夫でしょうか?

> Edge は、使い難くて死にそうです。
確かに使いにくいですね。カスタマイズすれば使い勝手はよいようですが。
ニュースを読むにはとても良いブラウザと思われます。ニュースを読むには。

> Google Chrome は、これまた苦手でねぇ・・・確かに早かったです。
Chromeはインターネット閲覧に特化したアプリケーションです。さすがGoogleです。わかってる。
苦手とか使い勝手が悪いとかを感じるのは、設定画面の操作のわかりにくさ、ブックマークバーのカスタマイズ面の面倒さかと思います。シンプルなのが仇になっている感じでしょうか?
カスタマイズなしに素早く動くので、慣れれば早いし快適です。少しづつお気に入りを移行するのがよろしいかと思います。

> Firefox は、まだ何とか慣れてきたかな。(これもそこそこ早かった
Firefoxはインターネット閲覧機能をIEに依存しているところがありますので、あまりおすすめできません。高スペックPCなら非常に快適なのですが、付随しているプラグインが多重に動作している可能性があるので、こちらもカスタマイズすれば快適になるはずですが…がんばって!

> 今は IE で繋がらなかったら Firefox って感じで使ってます。
逆やで…FirefoxでだめならIEで見るんや…いや、やっぱりGoogle chrome使いなはれ…Googleアカウントを取ってしまえばPC乗り換えてもブックマークもクッキーも引き継げるんや…スマホでにも設定同期でブクマもPWも…職場のPCですら動悸できて…便利やで…

> 全然茶飲み話で申し訳ないのですが・・・
> えなこって、プロなんですよね?

プロというか、プロダクションに加入しているタレントさんです。
もともとは趣味の素人コスプレイヤーさんでしたが、コンテスト荒らしを経て、有名になった女の子ですね。今は、事務所に所属。だから、正確にはタレントさんだしコスプレのプロフェッショナル。

コミケのコスプレイヤーさんには、個人的に趣味でやっている人や、趣味で自主出版のDVDや写真集を出している人、事務所に所属しているタレントさん(イベントコンパニオンやレースクイーンやモデルさんやマネキン商会さんなどもコレ)、大学のサークル、有名になって成り上がりたいイベントサークル、地下アイドルにアイドルグループの人、有名になりたい人、プロレスラー、ボディビルダー、AV女優さん(仕事の人もいる)、声優さん(仕事の人もいる)、アナウンサー(ガチな人もいる)などなど、色んな人がいるので、プロの基準が難しいですね。
叶姉妹はクォリティを加味するといろんな意味でプロコスプレイヤーかもしれない。えなこりんはコスプレでご飯を食べているのでプロコスプレイヤーと言っていいんじゃないかと思います。

> コスプレ衣装とかは、どこかが提供しているのだろうか?(出来が圧倒的なんで
> 運営からギャラが出ているのか、他の販促の為の広報活動的なものなのか?

えなこりんは「PPエンタープライズ」という事務所に所属していますが、一方で衣装のプロデュースをする衣装ブランド「Par la magie -パルラマジ-」を立ち上げました。衣装には事欠かない人です。
また、コスプレ衣装を作成する会社は結構あちこちにありまして、秋葉原など行きますとショップがたくさんあります。コスプレ衣装をつくている会社さんは、アイドルの衣装を作っていたりもしますよ。
コスプレイヤーさんには、衣装を自作する人と、購入する人がいて、どちらも並列にコスプレイヤーさんです(一昔前までは論争がありましたが、今は全く無いですね)。
今回のえなこりんの衣装がどこから出てきたものかはわかりませんが、衣装がシノンでしたので、おそらくはKADOKAWAかその関連会社が関わっているのではないでしょうか?ギャラや衣装代はわからん!本当に趣味かもしれぬ。コミケはプロでもそういうのがまかり通る魔境。

> えなこの可愛さ安定感は良いよねぇ~
コスプレ衣装を着て笑顔を振りまく方向性のコスプレイヤーさんですよねー好き。
コスプレイヤーさんにはいろんな種類の人がいますが、顔つきだけで大きく分けると「キャラに寄せてメイクや表情を作る人」と、「笑顔で自分かわいいを振りまく人」がいらっしゃいますね。えなコリンは「笑顔で自分かわいい」でしょう。僕もこっちのほうが好き。
写真を撮らせて頂いて、一番気持ちいいのはやっぱり笑顔。笑顔はかわいいの一番のスパイスですぞ!えなコリンはそのへんがほんとにうまいんだよね。
ぶっちゃけ、笑顔って、普通の人は1時間もたないんですよ。それが可愛い表情だとさらにもたない。なので、ほとんどの人はキャラ作ってくる系になるんです。でも、えなこりんは笑顔の見せ方がうまいんだよ。普段から柔らかい表情を保ってるんだね。そりゃ、かわいいわ。

> あまりエロには走らんでほしいものです。
エロの基準が難しいのがコスプレ界隈ですね。
脱げば脱ぐほど売れる!ってなっちゃってどこまでも落ちていく人もいれば、エロから一発逆転しちゃう人もいます。
えなこりんが楽しんでコスプレできる世界線を保ちたいものですね。

なお、コミケ最終日は基本エロの日でして。
数あるジャンルの中に、個人撮影のコスプレ写真やDVDなどを売っているゾーンがありまして、ほとんどが着エロ的なサブカルチャーでして、実は野外のコスプレ会場よりも会場内の一部地域のほうがエッロエロだったりします。卓の向こうにB地区バンソーコー!ってこともありありだったりします。そのDVDや写真集を売るためにはどうすればいいかわかりますね?売り場から野外へ。そして一所懸命に自分の宣伝。それも次回のために。
コスプレイヤーさんも大変なのですよ。

> >>シャニマスはキャラが少なくていいですよ?たったの19人です。覚えやすいですね。
>
> 知らなかったので公式見てきました。
> 杜野凛世 の圧勝でした。
> おじさんは、ロリコンではありません。

凛世なら大丈夫です。中身はとっても「おばあちゃん」です。ロリから最も遠い存在。そこがかわいいんだけどね。

って、ゆーか、ほんとショートボブ好きよね。

ただ、ゲームやり始めたらきっとロリコンおじさんは果穂のこと好きになると思う。長 身 6 年 生 ! !
ぜひ息抜きにでもプレイしたらいいと思います。


 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー