2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:尻臼のブログ奮闘記(1,000,000hitありがとうございます&この頃のことこれまでのこと)

おかげさまで1,000,000hitを記録いたしました。

おかげさまで戦闘力(カウンター)が100万を超えました。
ミリオンですよミリオン!ほんとにありがとぉーーーーーーございます!!

皆様に支えられてとうとうここまで来れました(涙)
思い起こせば2007年の9月16日からこのブログを始めたのですが、はじめは「1~10hit/日」ってのが普通で、あー100万とかすげーな―って思ってましたが、とりあえず「1000~1500hit/日」にまでアクセス数が伸びました。これもひとえに皆様のおかげさまでございます。続けてみるもんですねw
そんなわけで、ブログ開始から(ほぼ)6年経過で100万hit。7年目に入っての100万hit。今から7年後にオリンピックだと思うとこれって何かあるのかしらなどと勝手に運命重ねてみたり(笑)そんなこんなで100万というなんとも小気味よい数字に浮かれてみたり見なかったりです。

そんなわけでとってもうれしいのでザギンでシースーからのギロッポンでグーフーでもいっちゃいたいところですが、そんなお財布の余裕もありませんしザギンもギロッポンもグンマーからはだいぶ遠いのでやめておきます。
とりあえずイラスト描きました。下手っぴですみません。だいぶ可笑しいところが多いのですが書き直す体力がもうありませんので気になる方はむしろなおして下さいオネガイシマス。

そんなわけで、苦節6年、100万hitを記録した次第でございます。


               ____
             /      \
           / ─    ─ \  ありがとうございますぉ
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


戦艦金剛さんサムネ

1,000,000hitで調子にのってマース







皆様に支えられて、「うはwふぃぎゅぽん!」は、2013年9月14日に、
めでたく1,000,000hitを記録いたしました!



戦艦金剛さん提督ぅ~


  m n _∩       ____       ∩_ n m
⊂二⌒ __)     /⌒  ⌒\      ( _⌒二⊃
   \ \  / (>  (<).\    / /
     \ \´::::⌒(__人__)⌒:::: .\/ /  ありがとうですぉ!!!
      \ \  |r┬-|    / /
        \ \ `ー'´   / /
         `ヽ、'' ̄V ̄ ̄''  ノ
          / ̄ ̄\   /
        / _ノ ヽ_ ..\ /
        /|  (●)(●) |イ
       .イ..|  (__人__)  | `ヽ、
         i |   ` ⌒´  .i  ,,,;;)
       トxヽ、ノ) .   ノ (_,, "':、
       i  ../.(ヽ、.イ x/ ノ ノ
       ヽ./ヽ、 .\   i´//
        `ヽ   ̄V\ノ'"/
          Y      /
          .i      i
          .|_____|
          .|     ./
          .| y  ./
          .|/ ./
       .i⌒ii/  .イ
        |川| ../ |
        illl.||/| |
       """ ィ" ̄)





カウンター設置が2007年9月17日でしたので、ちょうど6年でミリオンヒット記録達成です。
そんなわけで記念イラスト。『艦隊これくしょん』から、英国帰りの帰国子女「戦艦 金剛」さんに勝手に祝っていただいたデース!!

戦艦金剛さんこんぐらっちゅれぃしょん

こんぐらっちゅれいしょん♪ 


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    (● )(●)
            |     (__人__) なんでこの娘なん?
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  \    /\  ノ  金剛さんは提督LOVE勢だからさ、
     /    (●)  (●) \ヽ、  祝ってくれるはず…なのだぉ。
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

絶対に金剛さんなら…金剛さんなら祝ってくれるはずデーーーース!!
秘書艦にして突っついて一番楽しいのは金剛さんの「提督ぅ~触ってもいいけどサー時間と場所を弁えなYO!」なわけですが、提督の仕事はそういうことではないしどちらかと言うと愛宕さんだと怒りながらも甘えさせてくれるので。アレ?おれは一体何を言ってるんだんだ?
 


ぶっちゃけラインがおかしいし、文字もいらないと思ったんで壁紙で使いたい人用にもう1パターン作りました↓

戦艦金剛さん

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  \    /\  ノ  これなら壁紙にしても違和感はない…はずだぉ!
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

金剛派の皆さん、是非デスクトップを飾ってあげて下さい。 



ちなみに、今回はもう書くのが面倒臭くなったので元絵にマスクかけたんですけど(なので線が荒いんだゴメンよ!)、実は途中まで書いた線画もあるんだ(正確にはボロクソの塗りの奴もあるんだが…)
もったいないので塗り絵にでも使ってくれたまへ。

戦艦金剛さんぬり絵
好きな色に塗ればいいじゃない! 


              -─‐──‐-、
         /             \  いや…途中まで塗ったんですけどね…
        / ;            ヽ Photoshopが…Photoshopが…落ちたんすよ。
        l  U                l しかもなんの前触れもなくボキっと…そりゃぁオレの心もポキっと…
        |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
       !、  _ノ" "ヽ、__  ∪        \  あ、でも、背景のハチの巣は自前。
        ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:  それくらいは書いた。むしろそれが精神の限界…
         /ヽ~゜(__人___)~U_ ,ノ|     ,     |
         /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
          /   /    | `ー-,,,|"   |___,ノ   |
       /   /     |    |    |     ,lー─- 、
    , --‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
   く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ'´__/  

まぁよくある話です…よね…



まぁそんなわけで不肖尻臼、提督として『艦これ』にゾッコンです。

秘書艦は早い時期からずーーーーと愛宕さんです。
理由は察して下さい。

艦これ提督部屋
重厚ボディが自慢の高雄型二番艦『重巡洋艦 愛宕』さん。特技は"夜の戦い"

        ____
      /      \
     /  \    /\  もう"俺の嫁"どころか、バディ。
   /    (●)  (●) \  愛宕はオレのバディ。
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

戦友ってカテゴリーですらないです。バディです。 



今現在の主力艦隊はこんな↓感じ

艦これ20130921現在の主力

        ____
      / ─  ─\   現在、3-4と4-3を頑張ってますぉ
     / (●) (●)\ まだ長門さんはいません(日向さんはいます)…
   /    (__人__)    \ それから端鶴と翔鶴が欲しいです
    |     ` ⌒´     |
   \             / 赤城さんの給食の配給が間に合いません…
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

赤城さんが大飯ぐらい→ボーキサイトが貯まらない→燃費の良い空母が開発できない→赤城さんが… 



この他にサブの主力戦力として『戦艦 霧島』と『航空戦艦 伊勢改』と『航空戦艦 山城改』、『駆逐艦 雪風改』、それから『スーパー北神様』が第一線でご活躍中。次期戦力として『千歳』と『千代田』がすくすくと育ってます。

それから、つい先ほど伊168(イムヤ)をゲットしまして小躍りしています。

伊168ゲットだぜ

…ただ、潜水艦の運用方法がいまいちわかりません!!

     ____
   /      \
  /         \ どうすればいいんだぉ?
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

けっこう被弾するんだよねレベル低いから… 


さてさて、そんなこんなで尻臼の相棒は愛宕さんなわけですが、一番のお気に入りは金剛さんです。

戦艦金剛さんスクショ

尻臼は声優さんには詳しくないんですが、金剛さんの中の人をやってる東山奈央さん…すごいデスね。金剛型四姉妹みんな同じ人って…戦慄だよ。さらには愛宕さんも東山奈央さんなんだね…
艦これはフルボイスなので全キャラに声が当てられてるわけなんだけれど、予算の都合もあって声優さんが一人で何役もこなされていて…まぁ声優ってすげぇなってなるわけですけれど、東山さんの声優力は脅威だと思うよ。って、ゆーか、好きだわー声が好きだわー

そんなわけで、不肖尻臼提督、大湊警備府にて今日も提督やってます!




さてさて、イラストついでに突然『艦これ』の経過報告などはじめてしまいましたが、当ブログ「うはwふぃぎゅぽん!」は、めでたく1,000,000hit!ミリオンヒットを記録した次第でございます。
これはひとえにこんな糞を煮詰めた記事しか書けない尻臼と尻臼のブログを支えてくださった皆様のお力にほかならぬものと存じ上げ、ここに簡素ながら感謝の言葉を述べさせていただきます。

まことにありがとうございます!

            ____
         /_ノ ' ヽ_\
       /(≡)   (≡)\  ありがとうだぉ
      / /// (__人__) ///
        |     |r┬-|      |
      \    `ー'´   /
         /   _ノ(ξ)、_ \
        (___/  \___)



1,000,000hitまでは6年かかりましたが、昨年の8月19日には40万hit、昨年の10月21日の記事によると、この時50万hitになっています。
アクセス解析によって毎日のアクセス数のチェックは欠かさず行っていますが、この時期の直前からアクセス数の加速が見られました(だいたい現在の平均アクセス数の1300/日くらいになったのはこの時期)
この時期に、まぁいろいろと柵を講じているのですが、ミリオン達成もしたことだしちょっとネタバレ。アクセス数の増やし方とか日々思うことについてちょこっと偉そうなこと書いていきたいお年ごろなのでそこのところ夜露死苦!

    __
   /   \  1年に1回くらいやってるなこういうオナニー…?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ アクセス増やしたい奴は
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \ とりあえず見とけぉ。
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |






アクセスを増やすためにやっていきたい5つのこと。

アクセス数を増やすってのはけっこう難しいことなわけですが、ちょっとがんばればこのブログくらいまではアクセス伸ばせると思うの♪
やってる人にとってはけっこうアタリマエのことなんだけれど、さも偉そうに書かせていただくよ!



1.訪問者リストの巡回(足あとの巡回)をしよう
この行為はFC2ブログを運営していく点では絶対的に必要不可欠なことだと思うデス。アメブロのペタ巡回みたいなもんなんだけど、暇があればチェックするようにすると良いです。だいたい半年分くらいのログが残っているのでけっこうたいへんですが(尻臼の場合は300ページ×10件以上あるよ)、一方的ではない「知り合い」を増やすという役割もあるので、こまめにチェックすると良いと思うデス。

ともかく、自分のブログを見てくれた人をとりあえず巡回しましょう。そして、自分のブログがどんな人に見られているかを確認しましょう。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  変態さんお客さんの顔と声とかは見といたほうが良い
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


類は友を呼びます。あなたの訪問者履歴が変態さんでいっぱいだったら、あなたも間違いなく変態さんです。
尻臼がこのブログへの訪問を解析したところ、変態さんが8割ほど、常識人が1割程度ってところでしょうか…?つまりはこの尻臼も8割くらいが変態成分でできているということにナリますが、そんな事実は受け入れられないのでやっぱり間違いですスミマセン。
ちなみに、残りの1割は人外さんや電波さんや宇宙人さんなどのとても理解しかねる思考の持ち主の皆さんです。世も末ですね。はい。世も末です。

この行為でとても大切なことは、巡回していると、巡回先にも自分の足跡が残るのだということ。
興味がある記事であるか否かはともかく、「自分が常連さんである」という意思表示をすることになりますし、足跡をたどって自分のブログを見に来てくれるきっかけにもなります。そこにリンクが残るということです。
なので足あとの巡回はどんどん行っていきましょう。




2.コメントを残そう
巡回をしながら、気に入った記事には一言でいいのでコメントを残しましょう。
コメントを書く際に大切なことは、"馴れ馴れしさ"と"わきまえ"を両方使うこと。それから自分の意見や思いをしっかりと入れ込んでいくこと。間違っていると思ったことには「No」とはっきり言うことも大切。
そして、自分のブログのアドレスを記載する箇所があるなら、必ずURLを残しておく。

コメント欄にURLを記載しておくメリットは2つ。
ひとつは外部からのリンクが自前で作成できるってこと。もう一つはブログの主はもちろん同じ記事にコメントした人に訪問してもらえる機会を作れるということ。

まずは前者の「外部からのリンクが自前で作成できる」ということからの説明。
googleやYahooなどの検索エンジンは、基本的に「外部にどれだけリンクがあるか」をチェックしてランクを決めています。コメント欄にリンクがあるってことは、それだけで外部からのリンクが増えたということになります。
特に、大手の1日に10000とか100000とかの化物みたいなサイトにリンクがあると、それだけでランクが上がるんですね。なので「よく見るサイト」や「大勢に見られているサイト」には積極的にコメントを残すというのは大切なことになります(最近はちょっと頭打ちになってしまったので尻臼はやっていませんが、とても効果的な手段なのでオススメです)
外部のリンクが多ければ、それだけ検索時に上位に表示されるんですよあなたのサイトが…読まれるんですよあなたの記事が…
「読まれなくてもいい」みたいなことをドヤ顔で言ってる方もいますが、それならサーバーに負担をかけないためにチラシの裏にでも書いてればいいんですよ?読まれたいんでしょ?人気者になりたいんでしょ?その辺りはっきりしなさいよねっっ!
ただし、検索エンジンサイドに「FC2というひとくくりでのドメイン」という判断をされる可能性もあるので、ライブドアやアメブロなどいろんなサイトをめぐると良いと思うです。

そして後者の「訪問してもらえる機会を作れる」ということ。
ぶっちゃけ、コメントがあるってことはすごく嬉しい事なので、コメントした人のことは知りたいしお礼もしたいそんな気持ちになりますので、アドレスがわかっていれば99%クリックしますよ(笑)
しかも何回もしますわ何日間かにわたって何回も(瀑)
それだけで知名度も上がるしアクセス数も増えるし…ブログ主以外の人だってクリックするかもしれない。まぁその辺はコメントの内容にもよると思うけど(あんまりどーしょもないこと書いてたらどーしょもない結果だけが待ってると思うわけだが)
でも、コメントをくれるのに名前だけでブログのアドレスを記載してくれないって方がたくさんいらっしゃいます。だいぶもったいないですし、そういう方に限って「うちのサイトにも遊びに来て下さいねー」的なニュアンスを含んでいるコメントを残してくれるんですよ…探せないし探さないから。うちのブログ、FC2の訪問者だけで400人くらいいるから。訪問者履歴見てもあなたがどのページにいるかなんてわかりませんから…お願いなのでブログなりHPなりのアドレスを持っている方はぜひ記載してちょうだい!!


尻臼はインターネットはコミュニケーションの手段の一つだと思っています。会話や意見のやりとりがあってはじめて成り立つもの。しかし顔の見えない言葉ってのは辛辣で、なにをどう遜ろうとも、読み手には上から目線としか受け入れられないんですよ。罵詈雑言が飛び交っているのはそこに一因があるし、わりと皆さん理解していませんよね…わりと尻臼も忘れがちなのですが…

なので、「こういうコメントはうれしい」というのと、「こういうコメントは困る」というものをちょいちょい。

もらって嬉しいコメント
・「面白いですね」ということが具体的に書かれている。逆もまた然りで「面白く無いですね」ということが具体的に書かれているものもうれしいです。勉強になります。
・きちんと記事の内容に沿っている。読んでくれているんだなーって思います。
・言葉尻が丁寧で礼節がある。簡単な挨拶から入って、きちんとした言葉で文章を〆られる人ってステキだと思うの。


        ____
      /      \
     /  ─    ─\  まぁ、アタリマエのことだぉ…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


上のようなことを抑えている人は、内容がどうであれ返答がしやすいので助かりますしうれしいです。
逆に困っちゃうのは…

こういうコメントは困る
・全否定から入る。そんなこと言われてもなぁ…
・自分の近況報告。一番困ったのは「最近、京都に行く夢を見ます」ですね。いまだに答えが見つかりません。
・自分ルールを押し付けてくれる。一番困ったのは「読み逃げはやめてくださいね」…mixiか?どこルールだよ?
・そもそも記事内容とぜんぜん関係ない。なにを見てなにを話したいんだ?
・隠語が多すぎてなに言ってるか分からない。僕はそんなにヲタクじゃありませんので通称とかアダ名でキャラクターを特定できたりはしないんですよ。
・容赦なく飛び出す下ネタ。自分のブログに書かないようなことをウチのコメント欄で開放すんのはやめて下さい。
・無骨に張られるアフィリエイトリンク。おかげで何度か規制を受けました。
・広告(笑)
・宗教的勧誘。乳酸菌を万能薬みたいに薦めるの、もうやめて下さい!!
・お金貸して下さい。オレが借りたいです。


        ____
      /      \
     /  ─    ─\  まぁ他にもいろいろあるんだけど
   /    (○)  (○) \ 要はジョーシキってのはちゃんと持ちましょうってことですぉ
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



そんなわけでコメントは極力していくといいと思います!
あと、コメントの後悔非公開ってのが選べたり選べなかったりなわけですが、「更新お疲れ様です」みたいな一言書きを非公開コメントとして残される皆さん…非公開にする意味がわかりません。尻臼的には逆効果だと思いますので気をつけてくださいねー




3.ランキングを見てみる
これはFC2でもその他のブログでも同じだと思うんですけど、上位にあるブログには必ず共通点があると思うんですね。
例えば、
 ・更新頻度
 ・記事内容(文章量・写真や画像の数・文章構成などなど)
 ・タイトルや見出しの付け方。

などなど..

特に上位陣の方は、記事内容を自分の中でテンプレ化していることが多いように思うんです。
ようするに記事の文章の建て方がいつも同じになっている。
 1.挨拶や近況を軽く記載。
 2.タイトルに沿った記事。
 3.自分の感想

…だいたいこの順。そしてブレない。
写真・画像点数も多いですよね。飽きさせない仕組みをしっかりと確立してる。だから読みやすいしリピートも呼びやすい。
とにかく勉強だと思って、いろいろなブログをめぐるのは良いことだと思います。なにより面白いわけだしね。

それから、FC2ブログの場合には更に足あともつくので(訪問者履歴に足跡として残るから)、ランキングの巡回をすることで、単純に足あとの数・アクセス数を増やすことが可能です。
尻臼はいろいろな方面のランキング(FC内のね)をめぐっていますが、訪問回収率は10%くらいある…みたい。100件回ると10件はアクセス数が増える計算ですね。

          ____
        /      \  そうやっていろいろ見ていると
       /  ─    ─\  「ブログに訪問してくださってありがとう」みたいな人も
     /    (●)  (●) \ たくさん現れます。仲良くしましょう。
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_





4.毎日更新しよう
まぁ基本。
ただし、ただ文字を入れておけばいいってわけじゃないです。そこそこの文章量と無関係であったとしても画像は必要だと思います。
記事の追加・更新は、来訪者や読者のためではなく、あくまでgoogleやYahooのロボットが巡回してきた時ために書き起こすのが良いと思います。集客性を考えれば、巡回先からのりピートよりも検索エンジンを意識したほうが良いですし、検索エンジンというメミに得ない顧客を相手にしたほうが、客観的な視点で文章を起こせると思うので、読みやすい文章構成が作れるんじゃないかと思うのです。やってみるとそんなに難しいことじゃないですし、チャレンジしてみると良いかと思います。

毎日更新するってのは結構大変だよって人は、書くことがないなら今話題の言葉(キーワード)でも拾ってきて思うところでも書けばいいんです。それもできないなら、きっぱりやめちゃったらいいと思います。

        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /  :::::/:::\:::\  チラシの裏にお絵かきすればいいんじゃね?
   /   ( ○)::::::(○) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,   | ̄ ̄ ̄|   r  ̄ . | |             |
| | /   /    |=====|   |   | |             |
| | | ⌒ ーnnn. |=====|   |   |_|___________|
 ̄ \__、("二)└---┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_





5.SNS(ソーシャルネットワーク)を使おう

一番手っ取り早いのははTwitterですかね。

尻臼の場合、URLは https://twitter.com/sirius0629">https://twitter.com/sirius0629

ブログの更新がなされるとツイッター上に更新した旨がタイトル&写真で掲載されるようにしておけば、多方面に拡散しますので便利です。更新の報告を誰にもしないのと誰かにするのでは雲泥の差ですから。

不詳尻臼、寂しがり屋さんですのでフォローして下さい!

今の尻臼は、ブログ→Twitter→Facebook という順序で情報の集約を行なっていますので、どうしてもFacebookの情報量が大きくそしてタイムリーなものに。そして必然的にFacebookの更新が一番多い。
「尻臼」というハンドルネームで今までずっとやってきましたが、そろそろそれだけでは限界なのかなーって思ってますし、そこそこアクセスも増えて、このブログも名の知れたものになってきている(らしい)ので、オレ自身のことはもうおおやけになっても問題無さそう。

なので、もし良かったらFacebookの方もご覧になって下さい。
それから是非お友達になって下さい!!

URLは https://www.facebook.com/wind.dragon.arima

基本的にお馬鹿なことばかり(基本は食い物の事ばかり)です(笑

まぁ、こんなふうに情報の発信源をいくつか持っておくのは悪いことじゃないでしょう。

どうしても身元を隠しておきたいんだよっ!って人をたまに見ますが、そういう人こそチラシの裏にお絵かきしていればいいんじゃないかと思うデス!



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ   まぁ正攻法だとこんなところだぉ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



ここまでがアクセスを伸ばすためにやっておきたい正攻法デスね…






正攻法があるってことは、裏技もあるってことデーーーース!

ぶっちゃけ、やっていいんだか悪いんだかは自分で判断しなさいよってことで、
これまでに尻臼がやってきた汚いことを公開するよ!!!


             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) | フフフ…
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ   ヘヘヘ……
     /   (●)  (●)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



1.トラフィックエクスチェンジ
早い話がお金でアクセス数を買う方法。面等なので詳細はググって下さい。
ブラウザ上で、同じサービスに「登録してあるサイト」にランダムで訪問することで、「登録してあるサイト」のアクセス数を上げるサービス。自分も登録してあるわけだから、知らない誰かが訪問してくれることで自ずと確約されたアクセス数を確保できるというわけです。
ぶっちゃけ、まったく見られることも読まれることもないただただ虚しいサービスですが、利点もあります。それは検索エンジン各社に対して「あ、ここ、人気サイトなんじゃね?」という錯覚を作り出すことができるということ(ただし頭打ちが必ずあるので長くいは続かない)
不定期でも続ければそれなりの結果はついてきますが、お金払ってまでやる価値が有るのかどうかはあなた次第ですね(たいがいのトラフィックエクスチェンジのサイトはお試しポイントをくれますので、とりあえずやってみるってのはありだと思うデース!)




2.自動巡回ソフト「賢者の足あと」を使ってみる
ここだけの話、たまーに使ってます(瀑)
このソフトは、指定したページからアドレスを抽出し、更に抽出したアドレスを自動で訪問してくれるという夢の様なソフト。ただしメモリをガッツリ食うので、長時間の運用は危険です。
使い方やソフトの在処などは自分で調べて下さい。これを使うと「訪問者」や「ランキング」にあるブログを手早く巡回できますので…まぁ、どうなるかは想像にお任せしマス。
※ 公式ページなくなってるようのですが、ソフトをゲットしたい方は頑張ってゲットしてください




3.トラックバックを貼りまくれ!
嫌がられようと煙たがられようと知ったこっちゃない!そういう気概は必要なのです!
とにかく有名なサイトにトラックバックを貼りまくるんだ。そうすれば外部リンクが増えまくりでgoogleランクも爆上げですぞ!!
…ただし、高い確率で嫌われますので心臓の弱い方はやんないほうがいいかなー。
このブログのgoogleランクは現在『3』なのですが、アンテナサイトだった際にトラックバック貼りまくってたので、その時の功績が今にも引き継がれているんじゃないかなーって思われます。
アンテナサイト時代にトラックバックを貼りまくってたら痛いニュースさんや朝目新聞さんがトップページにこのブログのリンクを張ってくれたという奇跡もありましたのであながち嫌われる一方ではないものと信じたいところですがトラックバックって張られる側からするとけっこう…うざいよねw




4.ブログやHPをたくさん持つ
これも外部リンクをもつための手段。
ただし「運営する」という点で作業量倍になっていくのでけっこうしんどいんですけど。
尻臼も一時はブログを5つ同時に運営していました。内容が同じ記事をたくさんのブログでやって、それぞれのブログの記事へのリンクを貼りまくるという作業。検索エンジン的にアタリが出たら勝ち組。なければ負け組ですね。
相当な時間を費やすために挫折しましたが、続けていれば今よりもっとアクセス数は伸びていた…と思う。手段としては悪くないんですけど、もうそうなると仕事としてやっていくしかないでしょうな。
技術があればRSSサイトを100も作っとけば何もしなくて良いのかもしれません。そこまでやってエられるものが何なのかはわかりませんけども。




5.リンクのお願いをしまくりんぐ
いわゆる土下座外交。「あなたのサイトの貴重なスペースにリンクを貼って下さい!!」なんて裏技以外の何者でもないよ。
ターゲットはずばり『アクセス数 50000/日』くらいのサイト。このくらいのアクセス数を持っているところにリンクの申し入れをしてみましょう。けっこうハードルは高めだと思う。
拒否されればあんたはそれまで。リンクしてもらえたのなら儲けモン!そんな感じで。
大手ブログさんにリンクをしてもらってもアクセス数は対して変わりません(体感)
ただし検索エンジンでのランキングがとにかく上がります。検索時の掲載順位が上位になりやすく…メリットありまくりんぐ。
逆に、小さいところにリンクで繋がっても検索エンジンでのランキングは上がりません。しかし、そういうところはリンクを張ってあるという事実だけでブログ主さんが回ってきてくれます。読んでもらえる可能性としてはコチラのうほうがいいのかも…まぁ、その辺の判断はそれぞれですね(笑)


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ー)(ー)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  まぁ、リンクを張ってもらうためにいろいろやるのも大切だぉ
     /    (ー)  (ー) \ヽ、 少しでも味のある記事を書かないと失礼だしな…
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





…っと、まぁ、アクセスを増やしたいのならいろいろやってご覧なさいよってことです。

        ____
        /     \  ゲフ
     /   ─  ─ \   なにもしないで「どうせオレなんて…」みたいなことしか言えないヤツ…
   /   ( ―)  (―) \  それがお前の限界だぉ!!
    |      (__人__)   |     ___________
   \    。 | |    /=3  .| |             |
__/        ⌒    \     | |             |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

やったもん勝ち。なぜなら世界は残酷だから。 


尻臼は他に、Pixivアサメグラフにイラストの投稿をしています。イラスト以外のこともイロリオとやっていますけども
インターネットはコミュニケーションツールの一つだということは忘れてはいけないと思うデス。

さてさて、汚いこと(笑)もやりながらのミリオンヒットなわけですが、最終的に頼るところは正攻法ですね。
 1.毎日更新
 2.足あとの巡回・足あと残し
 3.コメント残し

これが一番なのだと思う。これだけで 1000/日 くらいのアクセスは作り出せると思うよ。




最後に1,000,000hit記念らしく回顧録的な何かを。

2007年9月16日にブログの開設と共にアクセスカウンターを設置します。まだ方向性が定まっていないし、鬱日記みたいになってます。疲れていました。
もちろんアクセスカウンターは「0」から始まりますが、実際にはブログの開設は一ヶ月くらい前に行っていたのでカウンターの初期値を「500」に設定しました。実際には500もなかったわけですが、ほら…そのあたりはなんとなく…ねぇ…?

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  今思えば些細な事だったな…
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_



17日にはブログの方向性を「音楽」にします。しかしまだ迷走は始まったばかりです。

更に翌18日にからアフィリエイトを開始します。
ちなみに現在とはデザインそのものがまったく違うのでこの時の記事を読んでもわからないと思いますが、ブログ全体にアニメーションgif画像の広告バナー貼りまくりで目が痛い状態でした。
しかし広告ばかりという意味では今のほうが酷い状態かも知れません。


          __  __
       /          \
     / ノ   \ ≡u.ノ  \ よくよく考えたら広告しかないじゃないかこのブログ…
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

あれ?おかしいぞ… 


…しばらくは鬱日記的な記事ばかりの、お気に入りのYouTubeを貼り付ける日々が続きます。
ちなみにこの時期のアクセス数は 1~20/日 くらい。モチベーションも低く、更新しないと広告が出てしまうから月に一回は更新しないとな…そんな気持ちでブログをやってました(運営するって言葉はでなかったですね)
もちろんアフィリエイトはやっていますが収入はゼロです。ただただAmazonのリンクを貼るだけの作業をしていました。ほとんど放置ですね。ブラウザのお気に入りフォルダがわりに使ってた感じ。
これがだいたい1年半続きます。

しかし、現実世界で一つの転機が訪れます。
2009年1月16日、務めていた会社が廃業(事実上の倒産)します(笑)
ただし再就職は廃業前に決まっており(業務の引き継ぎのために大手さんへの就職がオレの知らないところで決まっているという人身御供)、生活の方には変化なし…だったのですが、環境の変化についていけず、4月9日に会社をやめ、独立企業をすることにしました(泣)

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  希望に満ちた絶望の日々の始まりだぉ
   /:::::::::: ( ー)三(ー)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |



ここから少しずつ時間が自由に使えるようになり、ブログの更新が加速していきます。
それでもまだYouTubeをはりつける毎日を過ごします。ただし、少しだけですがアフィリエイトの収入が出はじめます。Amazonは相変わらずゼロなのですが、ライブチャットをはじめとするクリック課金バナーがちょっとずつ成果を出し始めます。それでも月に500円とかそれくらいで喜んでいるレベル。今思うとこのくらいで大はしゃぎできたってことは幸せだったんじゃないかと思う(笑)

それから、イラストの投稿も始めます。独立してしまったので仕事の幅を広げないと…そんな思いからイラストを書き始めます。そもそも画像の加工や簡単なバナーなどは作っていたのですが、投稿できるようなイラストはそれまで書いていなかったので…

この時期の毎日のブログの更新とイラストの投稿により、アクセス数が少しだけ上がりました。だいたい 10~30/日 くらい。今の1/10くらいですが、今でも 10~50/日 くらいの検索ヒットはこの時期の記事に該当しているので、あながち無駄なことはしていなかったんだと思っています。

2009年6月7日、思い立ってアンテナサイトを始めます。本格的なブログの転機ですね。
この時は、「一週間で集めた面白い記事をまとめて掲載しよう」という趣旨でアンテナサイトのまね事を始めました。検索ワードが増えること、タイトルに旬なキーワードが入るってことが、アクセス数にどのように跳ね返ってくるかなーってところが知りたかった…というのが本当の理由なのですが。

この時期のアクセス数は平均 30/日 だったようです。まだなにも手段を講じていない小心者時代ですね。
ただし、これ以降いろんな手段を講じていくことになります。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ この頃のオレはアマちゃんだったな
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



ところが翌7月にパッタリとブログの更新をやめてしまいます。同年12月まで更新なし。
と、言うのも、体調を崩して、心も体も病んでいたもので…もちろんアクセスはゼロに近くなりますし、アフィリエイトの収入も雀の涙すらなくなります。
ただし、この時期にいろんなサイトを見たり、イラストを描いて投稿したりをしていました。記事は描いていませんが、テンプレートをいじったりブログパーツをいじったり…いちおう手はかけていましたネ。

そして12月に突然の復活。
復活の理由は「化物語が面白かったから」

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   われながらアホだぉwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

でもきっかけなんてこんなもんさ 

この時の「化物語」は、ネット配信動画がブログやHPに埋め込み可能だったんだ!
で、これは貼らねばなるまい…そんな使命感に看過されて、2009年12月2日に『動画+ニュースアンテナ』という形で更新を再開します。
で、しばらくはこの形式でアンテナサイトを運営していく覚悟を決めます。


ここから毎日更新が始まり、アクセス数が増え始めます。毎日更新するということの重要性を身を持って知ったのはこの頃。
それからイラストの掲載もこのころ(2009年12月7日)に始めています。
それまでは投稿だけだったのですが、公開の場を自分で持つ意味というのを真剣に考えて(ホントは別にブログもあったんだけどめんどくさいから統一したの)、投稿したものをブログでも掲示するようにしました。
それから、トップバナーを書きだしたのもこの時期(2009年12月23日)、イラストの掲載は効果抜群で、それだけでアクセス数が増えました。

特にコッシーのイラストを掲載したことが大きかった。コッシーのイラストなんて他にはまだなかったので、検索ワード的にも画像検索的にも効果抜群だったんですわ…トップバナーも今見ると雑ですが、バナーの貼替えだけでアクセス増えたようにも思え…オリジナリティって、見た目って大事なんだなって思ったw

それから、イラストを載せるようになってから鬱日記的な記載は減ったと思う。せっかくイラスト見に来た人に鬱陶しい言葉を投げつけるのは良くないなーって思って。そしてだいぶポジティブシンキングでハイテンションになっていきます。

          ____
         / \  /\   コメントもたくさんもらえるようになって
       / (ー)  (ー)\ やる気が出てきたぉ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

本当にありがとうございます 


2010年2月ブログ奮闘記を始めますが、この時の記事によるとこの時でもまだ 30/日 くらいのアクセスだったようで…ただしイラストの投稿がうまくいくと 突然 3000/日 くらいのアクセスがあったり…それでもよくやめなかったと思うよオレ…

2010年3月14日の記事で、写真レポート的なことも始めます。もっと自分を出していこう!と。
アンテナやりながらも「リンクに必ず一言つける」というスタイルを保っていたので、自分を出していかないと飽きられるんだよなー…そんな体感がありまして。
どうでもいい内容なのですけれど、こういう方向性もいいかなってことの希望と、記事を起こすって大変なんだなってことの経験としてはだいぶ勉強になったんだと思うデス。

2010年03月27日にはじめて記事トップにフィギュアを掲載しました。
プラモデルなどはそれ以前にも記事トップに掲載していたし、フィギュアもリンクでは紹介していたのですが、まぁおもいっきりましたねオレの中では。

この時期に「トラフィックエクスチェンジ」や「賢者の足あと」の使用、リンクのお願い、トラックバックの貼りまくりなどを行っています。
で、得られた結果は 500/日 くらいのアクセス。しかしそのほとんどはgoogleからの検索によるもので、本当に効果があったのかどうかはわかりません。
         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  だけど何もしなかったら何も起きなかったぉ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))



それからずーと「音楽PV+アンテナ」「フィギュア+アンテナ」というスタイルが続きますが、2010年08月11日 の記事から、フィギュアとニュースを別個に掲載するようにしました。
この時期にgoogleからの検索で訪れる人が非常に多くなっていて、その検索ワードが「○○(キャラクター名)+フィギュア」もしくは「○○(キャラクター名)+おっぱい」だったので、これはまずいな…と。
なにがまずいって、せっかく釣れたお客がニュースのリンクに逃げてしまったら元も子もないだろう…と。なので、ニュース記事とフィギュア紹介は別々で行おうと。
手間は増えましたが、これによって記事数が増えるというメリットが得られました。
また、記事上部でも書きましたが、トラックバックを貼りまくっていたのがちょうどこの頃で、あまりにも業者っぽいというかいやらしいというか…もういっそ別サイトにしようかとも考えたのですが、とりあえず記事を別にするってことに。

ここからアクセス数が急上昇します。
まずgoogleの検索率が大幅にアップ。これはフィギュアの紹介をすることで、タイトルにも記事内にもキャラクターの名前とアニメのタイトルが記載されるためだと思われ…ようするに検索キーワード=分母が多けりゃヒットも多くなるってもんなんですよ。
だいたい 1000/日 位になったのがこの時期だと思う。アフィリエイトも結果が出はじめて、だいぶやる気になれましたほんとうにありがとうございます!!

        ____
      //   \\
     / (○)  (○) \  一時的にだけど、googleランクが『4』になったんだぉ!
   /   ⌒(__人__)⌒  \
.   |.      |   |       |
   \      |__|     /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

痛いニュースさんや朝目新聞さんにリンク張ってもらったのがものすごい大きかったんだと思う。
その他にもリンクを張ってくださった皆さんにも感謝ですよ!
 


まぁ、そんなこんなでチンタラブログの更新を続けて行きますが、突然の限界を迎える事になります。
2011年07月30日、アンテナ業務からの完全撤退を決意します。
これにはいくつか理由があって、

 ・時間的体力的問題(さすがに寝る間を惜しんで体が壊れる)
 ・情報の多角化(アンテナ広げすぎてわけわかんなくなってた)
 ・フィギュア記事が絶好調(アクセスのほとんどがコッチ)
 ・3.11以後の地震や津波の情報に追いつけず、かつ福島の原発の様々な状況についていけなくなった&リンク先に
  責任が持てなくなった。


などなど。特に3.11の地震関係は大きかったですね。あまりにも膨大な情報量が飛び交い、しかも原発の事故の状況もなにが正しいのかまったくわからない。政治的な問題も反乱しまくりだし…正直、情報を追うことに関して心が折れましたよ…

         / ̄ ̄\
        /      \  明るいニュースを届けたかったのに
       /::::::::::::::     ヽ 悪口ばっかり書いてたよ…
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)


いろいろあったわけですが翌日から現在のフィギュアのアフィリエイトに特化したブログへと生まれ変わります。


2012年5月5日 、ブログのデザインを今ものに変更。
ちなみに以前はこんな感じでした。

Blog

アンテナやってるときはちょいちょいデザインを変更していましたが、思い切ってリニューアルして清々したのがこのとき。
変更に際してこだわったことは2つ。ひとつはトップバナーのランダム表示ができる(ように改造することが可能な)こと。もうひとつは「▼ このまま続きを表示する ▼」ということができること。
ありがたいことに、この2つが可能になるブログデザインを作ってくれた方がいらっしゃいまして…でもだいぶカラーとかレイアウトとか変えちゃったのでゴメンナサイの気持ちもいっぱいなんですけど。

ちなみにブログのタイトルもこのときに「うはwふぃぎゅぽん!」に変わりました。
それ以前は『うはw嫁さんちょwww』というタイトルでずーとやってきたのですが、その名前の由来が「まったくなにもしない引きこもりの嫁のことを愚痴ろう」というネガティブまっしぐらなものだったのでずっと変えたくて…
名前を変える際に『うはw』だけ残したのは、検索の際に楽なので。人に教える際に「『ふぃぎゅぽん』」で検索してください」って言うよりも「『うはw』って打ってください上に出ます」といったほうが早いから。
ついでなんですけど、検索エンジンで『うはw』+『○○○(検索ワード)』で検索すると、このブログのブログ内検索が(ほぼ)できるよ!便利だね!!!


そんなこんなで、現在のフィギュアのアフィリエイトサイトときどきイラストとか愚痴ブログになったわけなんですが、おかげさまでミリオンヒット、平均1300pv/日 のアクセスを頂いております。
アクセス数は僕が自分でクリックしても伸びないように出来ています。ですので、このたび1000000Hitを達成できたのは、すべて皆様のお力であること、まことに感謝いたしております。


あいも変わらず糞を煮詰めたような記事しか書けませんが、掲載しているフィギュアはいつだって最高のものです。それだけは自身を持って記事を起こしていこうと思っています。
なにもかもが他力本願な僕と僕のブログですが、今後共皆様のご愛顧とご自愛を、どうぞよろしくお願いいたします。



        / ̄ ̄\
      /   _ノ   \
      .|   ( ●)(●)
     |     (__人__)
      .|       ` ⌒´ノ
      |        }                     /  ̄ ̄ ̄\
      ヽ       }                      /   ⌒  ⌒ \  こんなアフィ豚な僕ですが
      ヽ       ノ                        /  (●)  (●)ヽ  よろしくお願い致しますぉ!!
      /⌒ヽー-ィ                        |  :::⌒(__人__)⌒|
      |  |.   |、_    ____              \     `ー'_ / ___
      |  |   |〆 ̄ ̄ ̄ヾィリ            /⌒  ー|i〆 ̄ ̄ ̄ヾィリ
     .( ` ̄ ̄リ⌒)   ⌒ ⌒              | 、 \ /       ⌒ ⌒
      | `二二二"   (● __(●            | _\二つ   (● __(●
     |___y  )    .::⌒('g g,)           |__ ⌒l       ::⌒('g g,)
   /´    |  |         ̄ノ          /´    |___|\        ̄ノ
`@/        |__|    ー‐ ィ´        `@/       `ー     ー‐ ィ ´
  |       (___゙)     |            |                    |
  |   ,ノ             |            |   ,ノ            |
  〉   ノ、___  、  r__ ,ノ            〉   ノ、___  、  r__ ,ノ
  (  (  ヾ__て ̄〉  ,〉 /             (  (  ヾ__て ̄〉  ,〉 /
   ̄``       ー‐" ̄               ̄``       ー‐" ̄



あー、それから、お祝いのメッセージとかプレゼントとかお待ちしています。

あわれなぼくになにかめぐんでください!!



この記事以前に、お祝いのメール、メッセージをたくさんいただきました。ほんとうにありがとうございます。
なかなか返事が書ききれませんが、とても嬉しく読ませていただいております。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


それから、けっこう興味のある方がいらっしゃると思いますが…僕のアフィリエイト収入は、年間の収入として考えると、中古の軽自動車が買えますかね…そのくらいまで伸びました(笑)



おまけ
セリフを直した金剛さん。
このセリフが聞きたくて金剛さんを突っつき回している変態さんのために作りました。

戦艦金剛Hey

…なにより俺得。




関連記事
テーマ : イラスト    ジャンル : 趣味・実用

Comments

スゴイデース!
ミリオンおめでとうゴザイマース!

色んな所の影響で(主に、尻臼さんの一言で)、自分も艦これ始めますた(笑)

最近祥鳳がお気に入りデス。
金剛が来てくれません(泣)
おかげで、どんなキャラか判りません(汗)
島風はすぐに来てくれたんですが・・・

神通とか妙高とか羽黒も大好きです。
ホイホイさんの候補的に艦娘の可能性が高くなってきました、
おそらく尻臼さんのおかげですが、まだ未定です(笑)
来年の5月くらいに、フィーバーしてそうな気がします、艦これ。
静岡の展示会で、何これ?と言われないキャラチョイスにしたいですね・・・

最初、カンムスではなく、カンコだと思ってますた(笑)


たまにある、フィギュア以外の記事も、非常に楽しく読ませて頂いてます。
とゆーか、艦これネタも、大歓迎ですので、またUPしてください。

俺も愛宕さん欲しい(泣)



どうも尻臼提督おめでとうございます。
ツノダ教授の弟子です。
アクセス数アップのための説明等分かりやすく、また勢力的に記載されていて、とても素晴らしく感じました!!(いったい何時睡眠をとっているのかとも・・・!?)
まずは、良い記事を心を込めて記載することを心掛けて、続けて行くことが大切ですよね!
それと、他のサイトを訪問した時に「良いモノは良い!」と感想を述べることも大切かなと思います!!皆さん大なり小なり下心があって、それゆえに訪問者数を獲得するように努力?をすると思いますが、下心剥き出しのコメントとか否定ばかりのコメントとかは、とてもナンセンスですよね!!(宗教の勧誘目的には笑っちゃいましたが・・・。)
とにかく、とてもめでたいですね!!
これも御ブログが、とてもセンスが良く自分の意見を具体的に述べている素晴らしいサイトだからだと思います。(ウィキペディアや公式サイトの文だけををそのまま記載しているブログサイトが実に多いことか・・・。)
また、訪問したいと思います・・・勉強になりました。
Re: スゴイデース!
> ミリオンおめでとうゴザイマース!
ありがとうございマース!このペースをさらに加速させたい尻臼デース!!

          ____
        /⌒  ⌒\
      /( ー)  (ー) \  いつもありがとうですぉ
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
      r´、___∩∩__,  /
      \__ ´人 ` _ノ
       ヽ   ̄   ̄ |

おかげさまおかげさま…


> 色んな所の影響で(主に、尻臼さんの一言で)、自分も艦これ始めますた(笑)
おめでとうございます。
激戦を勝ち抜いて見事に提督として鎮守府に着任できましたことお祝い申し上げます。


> 最近祥鳳がお気に入りデス。
露出度の高さでは全艦娘の中で一番ですものね。中破するとほとんど裸ですものね。
…イヤラシイ///

ちなみにうちの祥鳳さんは赤城給食輸送班(泣)として大活躍中です。


> 金剛が来てくれません(泣)
金剛さんはレアですから…400/30/600/30の戦艦レシピを毎日回していればいつかはきっとやってくると思うので、がんばってください。

うちの港では、金剛四姉妹では最後の一人が金剛さんだったので、ぜかましちゃんゲットの時よりうれしかったですね。任務もこなせて第4艦隊も開放されて…まったく女神かと思ったゼ!!


> おかげで、どんなキャラか判りません(汗)
英国生まれの帰国子女。艦娘の中では最古参で設定上最年長(らしい)
ほかの艦娘が割りとおしとやか設定なのに対して金剛さんのむき出しの提督LOVEはちょっとテンションおかしいデース!それから片言の日本語で英語の方が上手デース!!紅茶が飲みたいネーーーー!!!

史実上では、あまりに古い艦だったために躊躇なく戦場に投入され、戦艦でありながら八面六臂の大活躍をした…それが金剛型戦艦ネームシップの金剛さん。
史実の活躍に引けをとらない大活躍をしてくれること間違いなしデース!


> 島風はすぐに来てくれたんですが・・・
そうなんですよねー割と来るんですよねー。
うちは最大で4隻いましたもん…


> 神通とか妙高とか羽黒も大好きです。
神通さんと羽黒さんは中破絵がエロいですものねわかります。なんでしょうあの罪悪感を与えてくれる中破絵のいやらしさは…
妙高さんもいいよねー清楚な感じがたまりませんよねー


> ホイホイさんの候補的に艦娘の可能性が高くなってきました、
> おそらく尻臼さんのおかげですが、まだ未定です(笑)

楽しみにしてますよ(笑)

ちなみに、駆逐艦の子達も育てておいたほうがいいデスよ…まぢ子育て気分になりますですが愛してあげてください。


> 来年の5月くらいに、フィーバーしてそうな気がします、艦これ。
今年の年末もヤバそうです。コミケが艦隊に制圧されるぞ…


> 静岡の展示会で、何これ?と言われないキャラチョイスにしたいですね・・・
たくさんいますからねー艦娘。
艦娘チョイスでその後の人生が左右されてしまうかも知れませんので、選択は慎重にね♪


> 最初、カンムスではなく、カンコだと思ってますた(笑)
それは…ないかな…


> たまにある、フィギュア以外の記事も、非常に楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
ネタはたくさんあるんですが、まとめる時間がなかなかありません。
日常のあれこれはツイッターとフェイスブックで消化できてしまっているので、よかったらそちらもお楽しみいただければと思います。


> とゆーか、艦これネタも、大歓迎ですので、またUPしてください。
そうですね…もう少し強くなったら戦況報告させていただきます!!


> 俺も愛宕さん欲しい(泣)
あげられるなら1人くらいあげたい(ニヤリ

突っついて一番かわいいのは愛宕さんですよー!
姉属性多数の艦娘の中で真のお姉さんは愛宕さんだけ。なんてったって未改造でも巨大タンクの重厚ボディ。提督を甘やかしてくれるのも愛宕さんだけですからね(台詞で一番すごいこと言うのは愛宕さんだと思うよ)

とりあえずがんばって戦艦レシピ400/30/600/30(もしくは400/100/600/30)を回すといいデース!戦艦が出なくてもいろいろとお徳デース!!
あとは攻略サイトをよく読んで、楽しい鎮守府生活を送ってください!!
 
Re: タイトルなし
> どうも尻臼提督おめでとうございます。
> ツノダ教授の弟子です。

本日も大勝利の尻臼提督ですありがとうございます。


> アクセス数アップのための説明等分かりやすく、また勢力的に記載されていて、とても素晴らしく感じました!!(いったい何時睡眠をとっているのかとも・・・!?)
アクセス数は戦闘力!!
強くないとね、負けちゃうんですよいろいろと。

それから睡眠時間ですが、

                       /: : : : : : : : : : : : :
                   | : : : : : : : : : : : : :  実     寝  つ
                   | : : : : : : : : : : : : :  質    て  れ
                __    ゝ . __: : : : : : : : :  1     な  l
.      r‐-==ニ二     `ヽ_____  Τニi┬-  時    い
       `>‐┬――- 、 ∨       `ヾ=L}     間     か  昨
      /⌒ヽ | 、_ __   ヽ |         \}    し     ら  日
      /    \ | rq __   ||ニ=-       ヽ   か     つ  実
.    /-‐=ミ ヽ|  ノ     リ^i-‐      Y   |ヽ、寝     れ  質
.   {7 ̄\  `|   ‐ァ    〃―-      | }  ,′: て    l  1
. ー--/     ヽ_,∧     / -‐=ミ    j/ /::::::: な    わ  時
.   ′    /    ー--‐く/     ∧  ∠..__/:::::::::: い     l  間
      /           /    /__{/      ̄ ̄か        し
     /         , '      /            ら        か
.    /             /     ′           な
.  /             /     /                l
                /    /
             /  /
.             /   ′
           ,イ   /
         〃///
        {/イ


だいたいこんな感じだわーつれーわー


> まずは、良い記事を心を込めて記載することを心掛けて、続けて行くことが大切ですよね!
どちらかというと、心をこめたオリジナルの記事よりも、人気のある記事をそのままパクって来ることをお勧めします。真似ができて初めて二流、真似もできないやつはドサンピンですよ。
そして、続けていくことはそれ以上に大切なので、がんばって更新してください。続けていれば、そのうちいやでも自分の言葉で心のこもった記事がすらすらと書けるようになる…ハズです。


> それと、他のサイトを訪問した時に「良いモノは良い!」と感想を述べることも大切かなと思います!!皆さん大なり小なり下心があって、それゆえに訪問者数を獲得するように努力?をすると思いますが、下心剥き出しのコメントとか否定ばかりのコメントとかは、とてもナンセンスですよね!!(宗教の勧誘目的には笑っちゃいましたが・・・。)
そうですね。良いものは良いとまっすぐに言えるそんな心…あれ?俺はいつ失くしてしまったんだろう…

宗教の勧誘はたくさんありますよ。「乳酸菌を飲めば放射能も大丈夫だから尻臼さんも飲むべきです(真顔)」
とか「我のブログに神社を設置しました(迫真)」とか。「あれをやれば人生が」「これをやれば生活が」「占いによるとあなたは」「血液型が」「星の運命が」「あなたは私と同じ」…信者の皆さんほんとご苦労様ですwww

     ____
   /      \
  /  ─    ─\ 最近はだいぶ減ったけどね…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

宗教活動ってゆーか、パンチの効いた自分ルールをお勧めされてもね…
それってとってもありがたいんですが、そもそも尻臼はそういうのなくても生きていける人だからサ…


> とにかく、とてもめでたいですね!!
ありがとうございます。お祭り野郎尻臼、とっても有頂天です!


> これも御ブログが、とてもセンスが良く自分の意見を具体的に述べている素晴らしいサイトだからだと思います。(ウィキペディアや公式サイトの文だけををそのまま記載しているブログサイトが実に多いことか・・・。)

       ___
     /     \
    / ::::(  )::::(  )
  /  ⌒(_人__) \
  |      ` ⌒´   |
  \          /
  /          \
  /       i;;三三ラ |
  |  |     ・i;j: |  |

実は「あみあみの解説文を分解して書き直している」なんてとても言えない…


> また、訪問したいと思います・・・勉強になりました。
良いおっぱい豊富にそろえてお待ちしております。
これからもよろしくお願いします!!

尻臼さん、おはようございます!!^^

          ,ー、   __    ,ー、     
        . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
         .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
        i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i   
        !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |    フフフ
        |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
        |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∬   _________________
    旦  (__________(___  ___(ノ
.                             \\ 
                               ̄

本日休日朝10時酔っぱらっていて(たまに、ですよ)、この記事内のどこに書いてあったかも探せないくらいですが;コメントにURLをつけることをやってみようと思いました。m(__)m
Re: おはようございます!!^^
> 尻臼さん、おはようございます!!^^
おはようございます尻臼です。


>           ,ー、   __    ,ー、     
>         . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
>          .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
>         i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i   
>         !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |    フフフ
>         |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
>         |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>     ∬   _________________
>     旦  (__________(___  ___(ノ
> .                             \\ 
>                                ̄

ご機嫌ですネ♪

> 本日休日朝10時酔っぱらっていて(たまに、ですよ)、

飲まなきゃやってられない休日もアリだと思います。


この記事内のどこに書いてあったかも探せないくらいですが;コメントにURLをつけることをやってみようと思いました。m(__)m
ありがとうございます。これで訪問がすごく楽になりますYO!
        ____
      /      \  コメントをいただくたびに「くわがたお」で検索してからの…の作業が
     /  ─    ─\  ひとつ減りました 
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

…それから、これをいろんなところで繰り返せば、きっとアクセス増えると思います。爆上げですNE!

尻臼さんおめでとうございます!

ブログのあれこれをたまに教えてもらえて喜んでます。

私も艦これズブズブにはまっておりますぞ。
大湊警備府でしかも金剛ファンとはさすがとしか言い様がないですね!

まだワタシ3-2クリアできてないんでアドバイスお願いします←

100万HITおめでとうございますでありますのです
100万HIT達成はたゆまぬ努力の結晶だったのですね、アクセスアップの技の数々参考にさせて頂くでありますのです。
Re: 私も艦これズブズブ
> 尻臼さんおめでとうございます!
ありがとうございますもっともっと伸びたいです尻臼です。


> ブログのあれこれをたまに教えてもらえて喜んでます。
偉そうにしてスミマセン。
こういうのはやったもんがちだと思うので…

ただ、もうね、1500pv/日 くらいで頭打ちになっちゃってるんですよ。
これをどうにかして更に上のステージへ向かう方法をダレか教えてプリーズ!!!


> 私も艦これズブズブにはまっておりますぞ。
> 大湊警備府でしかも金剛ファンとはさすがとしか言い様がないですね!

最初は呉鎮だったんですけどね…アップデートの際に左遷人事異動を命じられ、警備府に着任いたしました!
金剛四姉妹はもちろんですがやチトチヨ姉妹や吹雪型の皆さんや睦月型のみんなや暁型の…あーもう提督はみんなことが大好きだよッッ!!もうどうしていいのかわかんないから愛宕を突っついてこよう///


> まだワタシ3-2クリアできてないんでアドバイスお願いします←
キス島撤退作戦ですね…それ尻臼もようやくクリアしたばかりなのですよ…
編成はぜかましと雪風はまぁ入れるとして、後は好みでいいと思うデス。

とにかく駆逐艦のみでの戦いになりますので、選抜した艦を徹底的にレベルアップさせましょう。 (うっかり駆逐艦以外の艦がいるとボスまで行けないから要注意ですよー)
クリアへの方法は2つだと思う。
ひとつはとにかく選抜した駆逐艦たちのレベルを上げて「改」にします。そして近代化改修をしてとにかく強い艦隊でいっきに叩くという方法。選抜は性能で選んでもよし!愛情で選んでもまたヨシ!!だいたい平均Lv25もあればイケルと思います。あとは運です。それから中破以上は即撤退ですよ!慢心してはいけません!!
もうひとつの方法は、大事に育てた4隻と、撃沈覚悟のおとり艦を2隻用意して…あとは分かりますね?

…っと、また偉そうなことを書いてしまいましたが、不詳尻臼、いまだに3-4と4-3で止まっております。
先述したようにボーキサイトが足りません…赤城&加賀の暴食コンビを早く何とかしないと…
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  無課金で楽しめますけど
   /    (●)  (●) \ 限界を感じてきたぉ
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

尻臼提督、とりあえず入渠ドッグを増設する覚悟であります!
 
Re: たゆまぬ努力の結晶
> 100万HITおめでとうございますでありますのです
ありがとうございますです尻臼です。


> 100万HIT達成はたゆまぬ努力の結晶だったのですね、アクセスアップの技の数々参考にさせて頂くでありますのです。
たとえヨゴレてもそこに成果があるのならなんでもやってみるといいと思っています。

いやそれよりもこのブログのアクセスを上げる方法を誰か教えてください状態だったってことに今更気がついたんですが…どうすりゃいいんでしょうねホントw
        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \   浮かれてエラソーなこと書いてる場合じゃなかったぉ…
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ

10000pv/日 を作り出すにはどうすればいいんでしょうか…教えてプリーズ!
   

100万HITおめでとうございます!
ここまでブログ訪問者を増やしたのは、やはり世の中おっぱい好きが多い
尻臼さんが日々試行錯誤して努力しているからだと思います。
やろうと思ってもメンドクサく感じてしまう事が多いので、中々に出来ることではないと思います。

あ、あと金剛さんは美味しくいただきますありがとうございます。
金剛さん、いいですよね。何が良いかは言明しませんが。
艦これは3-2をすっ飛ばして4~の潜水艦たちとの不毛な戦いを続けております。

俺、雪風さん出たら3-2を攻略するんだ・・・。
おお!
100万hitおめでとうございます!!
いつも楽しく拝見しております。
これからも頑張ってくださいね!!
Re: やはり世の中おっぱい好きが多い
> 100万HITおめでとうございます!
ありがとうございます。皆様に支えられてすっかり有頂天の尻臼です。

> ここまでブログ訪問者を増やしたのは、やはり世の中おっぱい好きが多い
やはりおっぱいのチカラは偉大なのだと思いました!!


> 尻臼さんが日々試行錯誤して努力しているからだと思います。
> やろうと思ってもメンドクサく感じてしまう事が多いので、中々に出来ることではないと思います。

めんどくさくてもやってみるとけっこうアレ…?ってなような簡単なことだったりしますが。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  四苦八苦してますぉ…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

記事には書かなかったですけど、このごろマヂでgoogle先生に干されてる感じぃ…もうYahoo大明神様大好きです状態。
どうしてこうなった?

…そんなことよりこの先どうやったらアクセス伸びますか――――?!


> あ、あと金剛さんは美味しくいただきますありがとうございます。
時間と場所を弁えなYO!


> 金剛さん、いいですよね。何が良いかは言明しませんが。
なにがいいのかはよくわかりませんが、いいですよね金剛さんすごくいい///


> 艦これは3-2をすっ飛ばして4~の潜水艦たちとの不毛な戦いを続けております。
わかります。子育てはホント大変ですもの。

尻臼提督も主に4-3の激戦にて足止めを食らっております!
ボーキサイト!ボーキサイトが足りません!!
                       ____
                  /        \
                 /            \ この頃は鋼材も足りないぉ…
               /  __ノ    \    \
                  |  /⌒l   /⌒ヽ    |
                    \/  /(__人\  \/
              ̄ ̄(_ ,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ ̄ ̄

そして今日も長門が来ない…


> 俺、雪風さん出たら3-2を攻略するんだ・・・。
え?それだと死亡フラグですよ…www

体感的に…ですが、雪風がそんなに強いかというとそんなことはなく…島風ちゃんはものすごくよく避ける印象(あたってもダメージ小さい)ですが、雪風の場合は確かに当たらないんだけど当たると大火傷ってレベルじゃねー…撤退の要因はいつも雪風。そんな印象。むしろ他の艦娘のほうが堅実な感じ。そもそも雷ちゃん可愛いし。prprしたい提督は雷ちゃんをprprしたい!!!

とにかく艦これは愛ですよ愛!エロイ人にはそれがわからんのです!
 
Re: おお!
> 100万hitおめでとうございます!!
ありがとうございます気がつけば101万も超えました尻臼です。


> いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございます。おっぱいがいっぱいのサイトですので楽しいと思います!!
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  ぼくもぼくのブログが 大 好 き で す !!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ーlj'´    /



> これからも頑張ってくださいね!!


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

「この尻臼が最も好きな事のひとつは
  ”がんばってくださいね”と言ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…」
おめでとうございます!
すごいですねー!
100万HITおめでとうございます。イラストも素敵です。蜂の巣模様とか色使いも好きです。
でも「艦コレ」って全然知らないんですよねー。流行ってるみたいですけど。

色々と地道な努力なさってるんですね。
全部は真似できないですけど、参考にさせていただきます。

そして私はもしかして、「8割の変態」にカウントされているのだろうか・・・。
Re: おめでとうございます!
> すごいですねー!
ですよね~尻臼です。


> 100万HITおめでとうございます。イラストも素敵です。蜂の巣模様とか色使いも好きです。
> でも「艦コレ」って全然知らないんですよねー。流行ってるみたいですけど。

皆様に支えられてミリオン達成ですありがとうございます。
ハチの巣は艦コレのソレを丸パクリなんですけどね。意外と簡単に書けたんでおらちょっとびっくり。

『艦これ』面白いです。戦争ゲーなのですが、基本戦争以外の事ばかり考えてしまいます。
資源のない日本は戦争しちゃダメだなーってことと、戦いって虚しいなーってことがよくわかります。
常に撤退の毎日です。

艦娘はとっても可愛いです。だけど愛情余って史実上の軍艦の資料を読み漁ると悲しみでいっぱいになります。だったほとんど沈んでるんだもの…(´・ω・`)
日本帝国海軍がどれほど不毛な闘いを強いられていたのか…やっぱり戦争はしたらダメだな。そんな気持ちでいっぱいになりますぉ

それでもすごくよく出来ているしタダなので機会があれば是非。
ゲームの主軸は『運』なのですが、プレーヤーになれるかどうかも「運」。
すでにゲームは始まっているのかもしれません…


> 色々と地道な努力なさってるんですね。
> 全部は真似できないですけど、参考にさせていただきます。

文字を書き起こす以外にも、「読まれるため」にすることはたくさんあると思うんです。
尻臼は広告屋ですので、そのあたりの研究はしっかりやっていきたいと思っています。


> そして私はもしかして、「8割の変態」にカウントされているのだろうか・・・。
そうですねーどちらかと言うと1割の…いや、なんでもないです。


  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ :: そして尻臼は考えるのをやめた
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー